葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

「WORD」の世界は奥深いかもしれない

2007-03-13 21:43:58 | Weblog
昨日はどうも書くネタに乏しくて
無理矢理読書の感想文を書こうとしても、いまいちいい文章が書けず…。
結局更新休みにしちまいました。

ちなみに、感想を書こうと思っていたのは村山由佳「きみのためにできること」。
まだしっかりと読んでいないので、読み終わったら書くです…。

何か、折角雪解けも進んでいるなと思ったら
今頃になって雪が沢山降ってきました。
こういう天気はは2月頃になるべきです(そんなの自然現象に要求してどうするよ)。

今、検定の為にワープロソフト「WORD」の上級レベルを勉強中なのですが
「こんな機能なんぞ普段使わないって!」という内容でびっくりです。
WORDの世界って、奥深いんですね…(笑)。
知っていたら「すごいよ君どうしてこんな事知ってるの?」って
自分でも言ってしまいそうなレベルの知識なんですよ。
こんなレベルの知識を要求するとは…恐るべしMOT検定。

そんな検定に挑もうとしている自分も何かすげーや(と勝手に自画自賛)。

ちなみに、本日やったのはツールバーのカスタマイズやら
マクロの作り方だとか…(マクロはEXCELでもありますよね)。
こんな機能、普段なんて使いませんってさ。
でも、知っていればちょっと得する機能かもしれません。

なーんかこんな調子で検定受けようとしているのですが、大丈夫ですかね!?
ま、とりあえず、今は明日の検定の事を考えよう。
今日模擬やったのですが、ちょっぴり自信がない部分の確認が出来て良かったです。
本番も油断せずに行きましょうや、自分。

それでは、明日の検定頑張ってきます!


そういえば、WJを読めていないので「テニスの王子様」が一体どうなっているのか
分からなくて気になっていたんですよ。
で、感想を書いているブログをちょこちょこっと覗き見してみたのですが…
え!? 結局青学眼鏡’sが勝ったの!? と言うか手塚部長1人勝ちか!?
で、リョーマ君と金ちゃんの1球勝負って何さー!?
…いーのかこれで…(汗)。いや、現主人公VS初期設定主人公対決は見たかったけど。
何かますます訳の分からない展開になってきた気がしませんか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔文字にもTPOを | トップ | 検定、合格しました! »

Weblog」カテゴリの最新記事