葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

捨てられない…?

2011-12-30 21:41:38 | Weblog
2011年も今日・明日を残すのみとなりました。
我が家では新年を迎える準備が着々と進んでおります。

何とか部屋の整理・掃除も終了。
それにしても自分の部屋は何ともまあいろんな物があるもんだ。
紙ごみ・プラごみ・燃えるごみとかなり出したような気がします。
特に紙ごみは…先日も書きましたが5~6年前の検査結果とかが…。
そのうちに3年前の検査結果も整理しておこうかと。
またシュレッダーフル回転だ(笑)。

どうも自分は「捨てられない」性格なのかもしれません。
もしかしたら、今後使うかもしれない。
もしかしたら、今後何かの役に立つかもしれない。
そう思ってしまい捨てられないというのが今の自分なのかもしれない…。

その割に、5年前の掃除の時には
学生の頃に趣味で書いた小説のノートとかをあっさり捨ててしまうし。
いや…内容が結構お恥ずかしいものなので、人様には見せられないし
だからといって自分だけでこっそり楽しむのももう限界だし(笑)。
という訳であっさり手放したと思います。

何か今いろいろな片付け法・整理法などの書籍とかが出ていますが。
こういうのを参考に出来るかどうか…自分の場合は微妙だなぁ。
でもそうじ力の本は買って読んだなぁ。ちょっとは参考になったけど。

いつもよりもかなりすっきりした部屋で、新年を迎えられそうです。
つか、いつもよりかなりすっきりって、通常はどんだけなのよ…。

皆さんあまり想像しないで(苦笑)。
でも、よく凄まじく散らかっている芸能人の部屋とかが話題になりますが
そういったのではないので…そこまで酷くは無いのよ(笑)。

そういや…今日は午前・午後とハム関連の特集番組があったので見てました。
「FFFFF」SPの卓球対決面白かったー。
「ぞっこん」SPでハムファンフェスの様子流していたけどさ…。
ヨシオの変顔は「やってくれた」のではなくて
「やらざるを得ない状況だった」のではないかと…アンコール言われては…ねぇ。
出来れば次回はグダグダ感の無い進行をお願いします…。

それと…一部報道でドラフト1位選手の話が出ていましたが…。
ハムサイド、これ以上は止めておいた方がいいんじゃないのかなぁ…。
正直門前払い状態というのは目に見えていましたからねぇ…。
それよりも他のいい選手を育てた方が…いや、これ以上は言うまい。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年目になりました。 | トップ | 2011年を振り返って。 »

Weblog」カテゴリの最新記事