葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

納豆は体にいいと言うけれど

2007-01-14 20:14:39 | Weblog
改めて思いますが、やっぱ家はいいですねぇ…。
本日はずっと家でまったりしております。

そういえば、先日納豆がダイエット?にいいという事でTVで紹介されて
品薄になっているという話を聞きました。
そういえば先週の「あるある大事典」で取り上げられていましたけど。
果たして効果があるのかというのは分からないところなのですが。

そりゃあね、効果があるというのなら挑戦してみたいですよ。
体にもいいという話ですしね。

だがしかし。
今の私は「納豆が食えない」のです…。
医者から納豆を食うのを止められているのです…(泣)。

今とある病気の治療の為に、血液を止めにくくする薬を飲んでいるんですね。
話によると、納豆の中にはその薬の効果を弱める成分が多量に含まれているらしく
薬を効かせる為には納豆は駄目だとの事です。
他にもクロレラや青汁系も駄目だとか。これは口にしないからいいですけどね。
納豆は血液をさらさらにする効果があるらしいけど、それとは別問題のようです。

その薬を始めたのが1年程前の話になるので
その間ずーっと納豆おあずけ状態が続いています(泣)。
納豆、大好きで食べてたのに…。あぅぅ。
問題の「あるある大事典」も納豆の話が出てきた時点で見る気失せました…。

今年中にその病気が完治して、納豆解禁になって欲しいと思ってはいますが…。
その時はありとあらゆる納豆料理を食しまくりたいと考えてます。
1年以上も我慢してきたんだもの、それ位いいじゃないよぅ!?

つまり、今回言いたい事は
「早く納豆が食べてぇぇぇ!」
…そんな感じですかね。納豆嫌いの方々には怒られそうだけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました。 | トップ | 今、一番欲しいけど、今は買... »

Weblog」カテゴリの最新記事