葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/15VS楽天戦軽くまとめ。

2012-08-15 22:36:49 | 北海道日本ハムファイターズ
初回のいい流れを突然半減されて…どうなる事かと思っていたら
登板した投手陣が最後の最後までしっかりと抑えてくれました。
ピンチも幾つかありましたが、何とか逃げ切ったという形でしょう。

今日のよかったところを。
・今日は登板した先発以外のハム投手陣皆にあっぱれ!
・矢貫さん、スクランブル登板本当にお疲れ様でした。今季初勝利おめ!
・1回の4連打は良かったかと思いますよー。

こんなところですか。

1回表で2点先制して、これは幸先いいぞー!と思っていたら
1回裏、まさかまさかの先発八木ちゃん頭部危険球退場…。
ヘルメットのひさしをかすったとの事ですが…これが危険球と判断されての退場…。
いや、あの投球は確かに危険ではあるけれど…。

初回から何かイヤーな流れになりそうなところを救ってくれたのは
2番手以下のハム投手陣。本当に良く踏ん張りました。
ピンチもあったけど、終わってみれば4安打しか許していませんものね。

打撃陣は1回は良かったものの、2回以降は相手投手の調子が上がってきた事もあり
チャンスがあっても追加点が取れず…。
2ケタ安打は出来ているのにちょっと不完全燃焼気味な感じがしました。
明日こそはチャンスを生かした展開が多い事を期待したいですね。

何とか連敗止めました。
明日もいい流れ、今日以上のスッキリとしたいい流れで勝ちをもぎ取りましょう。
予告先発はルーフーさんとのこと…先週の「悪い時」を吹き飛ばすような投球を!

という訳で、明日も負けないぞー!!!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
明日もハムが勝つんです!絶対に勝つんだってばー!!!
そんな思いと気合をを込めて…
宜しければ、ハムへの気合と激励のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/14VS楽天戦軽くまとめ。 | トップ | 8/16VS楽天戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事