葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/29+5/30VS中日戦…今の状況は「力がそのまま出ている人が一人もいない」から?(観戦記ちょっとあり)

2021-05-30 22:15:44 | 北海道日本ハムファイターズ
どうもー。

昨日は生観戦行ってきました。感染防止対策はきちんとして。
観客は結局8000人入ったようです。あんなスッカスカな札ドの観客席初めて見たよ…。
通常…というかチケット販売停止になる前は先着順でボブルヘッドがもらえるという試合でしたが
チケット発売停止とあって来場者全員プレゼントとなったようです。
ちなみに自分の手元にははるきちゃんが来ました。

試合の内容はもう方々で報道なり何なりされたのでこちらでは割愛しますが
まー結果的には敗戦ってことでした。8回の継投が今回は失敗したというか…。
先制されて逆転して…で同点になって…この後の接戦が本当弱い。弱いんだったらもう。
友人(ドラファン)の事前情報だとドラさん貧打だとか何とか言ってましたけど
その前の試合の鬱憤を晴らすがの如くの2桁安打しちゃってますよ…。
寧ろ貧打というかチャンスを生かしきれないハム打線…しかも野手エラーのおまけ付き…。

今現在のハムの希望の星の一人になりつつある五十幡くんを見てきました。足早ぁ!
そして平原さんを初めて見てきました。どうしちゃったの平原。しっかりして頂戴な。

で、本日の試合ですが
何と言うかもう評価をどうすればいいのかもう。
とどめの9回表のランナー3塁状態における#35番の人のボーク…。
こんなことやってりゃ勝てるもんも勝てませんって…。
あーりんさんも助けてくれなかったし(苦笑)。
ところで玉ちゃんは昨年末の手術明けなんですよね?酷使しちゃっていい訳?
栗さんは信頼してるって言ってるけどあんな状態でも信じちゃってる訳?

そうだ栗さんと言えばこんな発言
OGPイメージ

日本ハム今季ワースト借金11 栗山監督「力がそのまま出ている人が一人もいないという本当に珍しい状況」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 ◇交流戦 日本ハム1―4中日(2021年5月30日 札幌D)

 日本ハムは5カード連続で負け越し、借金は今季ワーストの11に膨れあがった...

Yahoo!ニュース

 


ああそうだ借金11だ。2桁脱出したと思ったらまた戻って今度は増えたよ…。

で、栗さんの発言に関して言いたいのは
ちょっと何言ってるか分かんない
つまり今の状況は自分の力を発揮している選手が一人もいないせいだという訳ね
いやいやそれは違うんじゃないかい
新人選手や若手選手やこれまでなかなか日の目を見なかった(失礼)選手は一生懸命アピールしてるじゃないか
そもそも一生懸命アピールして活躍した選手を翌日スタメンに出さないということをしているのはどこの誰
そういう部分じゃ選手の勢いの芽を摘んでいるんじゃないのかい
多分これはハムファンの半分以上が思っていることかもしれないけど
そもそも力が出ている人って何
打順ころころ変えてみたり守備位置ころころ変えてみたり本来の役割を掴めない選手だっているんじゃないの
そしてそういう選手のケアをするのがあなたの役目では?

ああすいません、素人が苦言ばかりで…。

やっぱり日曜日に勝てないし、やっぱり札幌での勝率が悪いですね。
そして何故か1勝2敗ばかりでどれだけカード連続負け越ししちゃってんの…?
ああもうどうすればこのチームは不調から脱せられるんでしょうね。

そういえば二軍帯同選手で体調不良者が出たとか何とか…?
またコロナの恐怖がハムを襲うのか…?もうこんなのヤダー。
(まだ現段階ではコロナとは決まっていないけどね)

コロナでいろいろ厳しい現状の今。乗り切ろう。そして乗り越えよう。
頑張ろう北海道民。
そして頑張ろうハム球団。何とかしようハム球団。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、混パの中にハムが参入出来る日がそのひとポチで早まってくれれば嬉しいんですが(←他力本願)。