葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

被弾は捕手のせい(笑)~7/10VSオリックス戦生観戦♪

2010-07-10 23:12:01 | 北海道日本ハムファイターズ
このところの北の大地は、すっきりしない天気が続いています。
晴れるのか降るのか、はっきりしてくれぃ!

さて、昨日のラストにも書きましたが今日は札ドで生観戦です。
「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズに行ってきましたよー。

明日までオープンテラスが開放されて、北のグルメが勢揃い。
その中で、何か投票が行われてグランプリが決まるそうですよ。
私は…あー、結局行ってないや。揚げ豚まん食べたかった…。

試合前には、道内各地のマスコットキャラが集合。
B☆B(ハムマスコット)とネッピー(オリマスコット)と競争してましたな。
札幌市手稲区の「ていぬ」って…歩くの大変そうだ。
個人的には、札幌円山動物園の「マルヤマン」に参戦して欲しかったのですが(笑)。
そーいやマルヤマンは飼育員なので簡単に参戦出来ないか。

脱線はここまでにして試合のことを。

ハム先発はダルさん。
今日は見ていて危なげないピッチングを披露していました。
全然崩れる様子が無いというか、何と言うか。
何か今日は奪三振が多いなーと思ったら、13奪三振ですってよ。
あれよあれよで良く取りました…。

一方のハム打線。
1回は三者凡退で抑えられたものの、2回裏に大きな動き。
下位打線が繋がって、8・9番のタイムリーで計3点。
もしや投手戦かと思っていたところで、見事な先制でした。
それにしてもこの回は走る走る。ヨシオや陽ちゃんはともかくマックさんまで。
そのお陰で得点出来たのはいい事だ。
折角だからマックさんもホームに返してあげたかったね。

その後は、相手投手も立ち直り大きなチャンスはあまり無かったものの
小さなチャンスを生かして3回と6回に1点ずつ。計5得点。
これだけあれば、もう大丈夫でしょう。後はダルさんにお任せ(笑)。

そのダルさんも8回までは危なげないピッチングでしたが
流石に疲れが見えたのか9回に被弾して失点。
ヒロインで本人曰く「鶴岡さんのせい」(笑)。
ええっ、捕手のせいなの!?…ま、それは本人の冗談なんでしょうけれど。
そこのとこは今日の広報レポートにありますので是非一読を。

被弾はしたものの、その後は相手チームの長距離打者をきっちり抑えゲームセット。
ダルさん本人は何勝目?9勝目なんだね。2ケタまであと1勝。
ハム自体は4連勝で貯金4個目となりました。
今年の「WLH」シリーズは勝ち越し決定です。

前に少し触れましたが、ヒロインはダル鶴バッテリー。
鶴ちゃん、お立ち台でヘコんでました(笑)。

詳しい試合内容はハム公式HPのスコアボードでご確認あれ~。

ふと思ったのですが、過去の「WLH」ってずっと負け越してませんでした?
もしかして、「WLH」4年目にして初の勝ち越し!?
そうだよね?そうだよね!

何かもうどんどんと面白くなってきましたよパリーグ。
ハムもじわりじわりと上位チームに接近中でございます。
明日もがっちりと勝ち星をつかんで「WLH」最終日を飾りましょう!

昨日の監督の話通り、明日の予告先発はケッペルさん。頼むよー!


当ブログを見て下さった皆様本当にありがとうございます。
ハムが悪い流れに乗らないように、
そしてもっともっともっともっといい流れに乗れるように
共に応援頑張っていきましょう!!!
よろしければ、ポチっとお願いいたします…↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

前回生観戦時の記事で「ダブリしか出ない(汗)」と書いた来場ピンバッジ。
ひちょり4個目出たら大笑いだったのですが、今日は何とか別のが来ました。
しかも先日登場したばっかりの新#27さん(えじりんではない)。
これは結構ラッキーかも!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「WLH」初日は…警告試合!? | トップ | 「WLH」最終日は…こんな日... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事