葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

たまにはゲームの話でもしてみよう

2007-02-12 21:28:01 | Weblog
本日はまたちょっと腸の様子がいまいちです。
トイレに行っては帰り、また行っての連続…どーなってんのよ自分の体…。
ついでを言うと、昨日またPCの調子が悪くなって、ブログ更新後に再起動…あーあ。
PCも私も壊れてますか(泣)。

多分腸の調子は明日には治ってると思いますけどね。

さて。今「ポケモン」を攻略しているのですが…。
久々にRPGをプレイしているので、今後の展開が楽しみなのです
本日は6個目のバッジをゲットしたり
主力メンバーのポッタイシがエンペルトに進化したり…で
私的には沢山イベントがあったような気がします。
何だかんだ言っても、エンペルト結構かっちょえー(笑)。進化まで苦労したけど…。

いろいろ見てみるとポケモンの育て方とか進化とか奥の深いものがあったりして
単なる「ゲットだぜ!」ゲームじゃないんだなーと思ったりします。
今時のRPGってそういったのが多いんですかね?
「ドラクエ」とか「ファイナルファンタジー」とかやった事ありますが
ここ最近の作品はご無沙汰なんですよねぇ。
いや、やろうと思ってはいるものの、どうもずっと様子見だったので…。

でもPS2の「DQ&FFinいただきストリートSpecial」はやったけど(笑)。
10年以上前なら考えられないゲームだと思いません?
だって「DQ」と「FF」のコラボですよ!昔じゃ有りえませんってば。

今度はDSで「DQ9」が出るそうですね。本当に今年中に出るんでしょうか…?
何か私の中では「DQ=待たされる」というイメージがあるので(笑)。
というより、プレイするかどうか自体が微妙なんですけどね。

その前に「ポケモン」きちんとクリアしとこう…


ゲームつながりの余談。
昨日の「新堂本兄弟」における高見沢セフィロス…似合い過ぎじゃないですか。
グッジョブだよしょこたん!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達になる決意を持ちました。 | トップ | 前日なのでチョコレートの話を »

Weblog」カテゴリの最新記事