葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

履歴書を書いてみたよ。

2010-02-17 21:27:43 | Weblog
2年ぶりに履歴書を書いてみました。

流石に…このままプー状態はちょっとどころかかなりキツいし
在宅の仕事も、元々小遣い程度と思っていましたが
正直これ以上は頼りにならないと思い始めてきましたので。

ちょっと応募しておきたい所があったので
それ向けの履歴書を書いてみました。

一応、2年前の見本みたいのは残してあったので
それを基にして書いてみましたが。
2年経って職歴が1つ増えたのと、資格が1つ増えたのとで
多少の修正が必要となりまして。
そしたら、職歴欄が全て埋まったよ…どんだけ職歴あるんだ自分。
資格欄も、元々全て埋め尽くしていたのに
MOS系で殆ど埋め尽くしたや。これのオフィスマスターって書く必要あるの?

※オフィスマスター→MOSの5部門のうち4部門合格すればもらえる称号。
Word、Excel(いずれもエキスパートレベル)、PowerPointは必須。
加えてAccessかOutlookのどちらかが合格でクリア。
ちなみに、管理人はAccessでクリアした。
また、管理人は密かに独学でMCASを狙いたいと思っているが
パワポとOutlookをどうしようかと(汗)。


この後、職務経歴書とカバーレター書いて
明日にでも投函出来ればいいんですけどね。

久々に履歴書書いて、正直緊張したよー。
2年前は緊張も無しに書いていたんだけどなぁ。

これで、また社会復帰に向けて一歩前進出来ました。
次は…もうちょっと求人を探してみようかな。
出したい所、必ず採用されるとは限りませんし…。

ところで…今年から札ドにシンデレラシートなるものが登場するそうで。
女性限定ってのはいいのかもしれませんが
「1人2席確保」ってのは…どうなのかなぁ…?
満員が予想される試合だと…どうなのかなぁ…?
個人的にテンピュールの高級クッションは気になるけど(笑)。

値段…流石にちょいと高めかな…。
やっぱり自分は大人しく(?)外野スタンドにいますわ…。
多分今年もレフトとライトを行ったり来たりになると思いますので
札ドに行かれる皆様よろしくお願いいたします(何をですか)。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
ここを閲覧していただいた方には、本当に感謝です。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った事態になりそうだ。 | トップ | 好転?好転。 »

Weblog」カテゴリの最新記事