葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

困った事態になりそうだ。

2010-02-16 22:17:17 | Weblog
昨日、ここで最後の方にちょっと書いた「ちょっと困り事」。
何か…本当に困った事になりそうな感じです。

実は…半年前に依頼があってやった在宅データ入力の仕事。
きちんと提出期限に提出して、とっくに終わっている筈なのですが。

お給金が、未だ入ってきません。

それは今回に始まった訳ではなく
先月入って来るであろう昨年7月の分(1件分)もまだなのです。

最初、仕事を受けた頃は3ヶ月後位の入金で済んでいたのですが
昨年秋頃から何故か半年程待たされるようになり…。
昨年入金にならない時に「いつ入る予定ですかね?」と聞いてみたのですが
「今月入らないようだったら来月になるかも」という返事。
結局、仕事を受けた半年後に入金となりました。

それが。
今年になって、全然入って来る様子が無いのです…。

仕事の依頼が、かなり長い間お世話になっている信頼筋なので
正直なところ「どーなってますか?」という催促もし辛いんですよね。
だからといって、このままならいつになっても収入にはありつけない。

どうしたものやら…。

あ、そういえば今月は月一の仕事の話がないや…。

仕方ないので、そのうち出向く事がありますから
その際に「遅れてるんですか?」位は言ってみようかしら。

こちらも、正直困ってるんですよねぇ…。
ハム戦チケット代の足しにと思っていたのに…。
この調子なら足しも何も…。
先月から「半年前の分が入って来るからこれで少し懐が潤うぞ」と思って
正直とても期待していたのに…。

少しか事態が好転する事を祈りたいですね。

そういや、今日のオリンピック!
スピードスケート男子の長島・加藤両選手メダル獲得おめでたい!
TVで見てましたが、どの選手が勝ってもおかしくない感じでした。
そんな中の頑張りは素晴らしいと思いますよ!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
ここを閲覧していただいた方には、本当に感謝です。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療終了祝賀会。 | トップ | 履歴書を書いてみたよ。 »

Weblog」カテゴリの最新記事