葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/22~5/25のハム戦を一気にまとめ~勝てませんねぇ(泣)。

2019-05-25 22:58:34 | 北海道日本ハムファイターズ
すいません、いろいろあって一気にまとめます。
いや、まとめる気が無かった訳じゃないんだ…。

・5/22 VS楽天戦 ハムの負け
この日は生観戦です。現地到着した時に相手にHR食らって失点(泣)。
先発有原さんはどうしたよ。月間MVP取って気が抜けた?(んな訳ない)
それともローテーション崩されて調整が出来なかった?
何にしても、折角同点にしたのにまた被弾して昨年までの「学習能力がない有原さん」に逆戻り。
次回は本当にしっかりしましょう。
打線…チャンスは作れるんですから生かしましょう。
申し訳ないですが、この日と前日の敗戦は先発ローテーションを崩したのが原因と勝手に思っていますがいかがですか。
お陰で管理人の生観戦戦績も借金生活突入です。借金やだやだやだやだ(泣)。
次回生観戦時はすっきりとしたハムの勝ちを見せて下さいよ!

・5/23 VS楽天戦 ハムの勝ち
何かハムのスイッチヒッターがこの日覚醒しました。「スギノール」爆誕です。
2打席連続、しかも両打席でのHRは過去に十数回あったにせよ
まさかこの人がやらかすとは思わなかった(笑)。
そして、ベンチに帰ると…祝福してくれる選手誰もおらず!いや、お約束といえばお約束なんですけどね(汗)。
ある意味弄りなんでしょうけど、不快に思う人もいたようで…。
あんなことやってるようですけど、本当は皆嬉しいんですよ。

5/24 VS西武戦 ハムの負け
この日は用事(札幌ラーメンショーに行ってきました!)があったのでちょくちょく試合内容はチェックしていましたが。
なーんか投手陣がぼろぼろ状態ですね。打線はそこそこ点は取っているのに…。
でも打線は折角の満塁チャンスは確実に生かそうね!
前日爆誕した「ケルナンド・スギノール」は再び眠りに入ったようです(苦笑)。
そして怪我明けの清宮さん登録即スタメンだったようですね。
それにしても、ラジオ解説の人(新谷さん)に「やり過ぎ」と言われてしまったこのチームって…。
あれも出したいこれも出したいと欲張り過ぎた結果がアレなんじゃないのかと…普通にやろうよ普通に!
あえて昨日の感想を述べるなら「アップルパンチにやられたー(泣)」ってところでしょうか。

・5/25 VS西武戦 ハムの負け
本日もちょっと用事があったので試合開始からの様子はあまり理解していませんが
1~2回の時点で5失点と知った時点で一気に気持ちが萎えました(泣)。
バベさんは何のために出てきたの。きゅん二軍に下げてまで上げる人だったの。
確か5月の札ドVS西武戦で登板した時も酷かったような気がしたんですけどね(その時生観戦してた人)。
同じチームにまたやられてどうするの。
そんな訳で当分の間バベさんのリベンジ登板は禁止です。志願しても断りなさいよ栗さん!
でもこの人ああいうリベンジ登板大好きだからな(汗)。
バベさんがもっとしっかりしていれば、もしかしたら今日の試合展開は違っていたかもしれないけど。
それでも若手が頑張って同点にまでしたのは良かった。
バベさんよ、同点にしてあなたの負けを消してくれた野手に何かおごってあげなさい。
ただなー…その後がなー…打線は点が取れないし、我慢出来なくなった堀ちゃんが失点するし。
流れ的にはハムに傾かなかったか…。

そんな訳で駆け足でまとめてみましたが。
うっかり負け癖が付きそうな今のハムのように見えます。気が付けば借金3。
野手はともかくとして、投手がどうなの?という気持ちでいっぱい。
それと最近思うのは「栗さんはハムをどうしたいの?何がしたいの?」ということ。
いや、勝ちを掴みたいという気持ちは分かるけど、どうもこの人の頭の中身だけが驀進しちゃっているように見えるんです。
もっと普通にやっていいのに、奇抜なことをやりたがるのは何故だろう?
こういう形でハムを壊して欲しくないと思えて仕方ないです。今の状態は6年前に最下位になった時と同じ匂いがする…。

明日はしっかりやりましょう。しっかり勝ちを掴みましょう。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムが今の状態よりもがっつりと上がるきっかけになってくれれば!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21VS楽天戦(以下略)。 | トップ | 5/26VS西武戦軽くまとめ~... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事