葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

これ、誰だ?(ヒント:ハム選手)

2009-12-23 21:32:17 | Weblog
今日、姪っ子ちゃんのクリスマスプレゼントに
「無印良品」のシール絵本を2冊あげたのですが。

そのうちの1冊が、シールを貼って顔を作るというもので
まるでふくわらいのような感じの物でして。
それを見た姪っ子ママが早速作ったのが上のやつ。

これってひちょりじゃん!

姪っ子ママが、この顔の輪郭を見て即作ろうと思ったとか。
…まんまひちょりじゃないですか。見事です。
大ウケしました。

それにしても、無印良品ってこんな商品があったんですねぇ。
何でもありで結構好きですわ。

そういえば、サッカーのゴン中山選手がコンサドーレ札幌に移籍とか!
ゴン選手ようこそ札幌へ。話のタネに試合観戦してみたいですね。
それにしても、ゴン中山さんだったり木田画伯だったりと
40代の現役選手が北海道のチームに続けて移籍してきていますね。
これで北海道の野球やサッカーが更に面白くなりそうです。

木田画伯が入れば面白くなりそうだとは本当に思いますけどね。

おまけの話。
昨日暇だったので病院の売店で今週のマガジンを立ち読みし
今週の「さよなら絶望先生」を読んでみましたが(←元々はこれ狙い。笑)。
今回の話はセット販売の話でしたが、セットになってるものの中に
「日ハム時代のマイケルと中嶋」とあって思わず「ぷっ」と噴き出したよ。
…ええ、その通りです。その通りですとも。

それにしても、絶望先生って結構ハムネタが多いので
もしかして作者の久米田先生はハムファンなのでしょうかね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーンよ、さようなら。 | トップ | 29/30 今日はクリスマスイブ。 »

Weblog」カテゴリの最新記事