葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/18VSロッテ戦軽くまとめ…た、怠慢って…。

2014-05-18 22:07:20 | 北海道日本ハムファイターズ
恐らく、今日の試合を見聞きしていたハムファンの大多数は
非常に消化不良状態なのではないかと思われます。

交流戦前最後の一戦。
昨日のサヨナラ勝ちの興奮とは一転し
まさかの逆転負けの展開が待っていました…。

それでもいいとこあったよ。
・メンドーサさんはしっかり投げ抜いていたと思うよ
・昨日の遅刻の影響は無いでしょう(笑)
・8回裏の裕志さん勝ち越しタイムリーはお見事でした
・ヒロインに立たせたかった…

おまけ
・昨日敗戦投手だったロッテ松永投手、本日の勝利投手おめでとうございます

何と言うか…難しいね。
クローザーのまっすーは昨日9・10回と投げ抜いていたのだから
多分現場では問題ないと判断したのだろうけれど…どうなの?
結果論で話は出来ないかもしれないけどさ…。
にしても、あの場面でバント打って内野安打にし勝ち越し点を挙げた
ロッテ岡田選手お見事でした。敵ながらあっぱれです。

さて…。
ハムファンの大多数が本日の試合で問題視しているのは
6回裏の翔さんの走塁についてでしょう。
6回裏、ノーアウトランナー2塁(2塁走者翔さん)の状態で
次打者ミランダさんはレフトフライ。
それだけなら1アウトで済んだものを、レフトからの送球は2塁へ。
そこには…とろとろと2塁に戻る翔さん!
結果…塁に戻るのが間に合わずにアウト…結局ダブルプレー…。

もうね、まだまだ素人の自分でも分かりましたよ。
「うわ、これって怠慢じゃん!」と。
この後6番コンスケが2塁打打ってたから悔しさも倍増…。
たらればで話をするのはどうかとは思うけど
もしあれが無ければもう少し展開が楽になっていたと思う…。

他にも…守備でもまずい場面がありましたなぁ…。

喝!!!としか言いようがないでしょうね。
例え油断・気の緩みだとしても、これでは酷過ぎです。
広報レポートだと、例え勝ち試合だったとしても
ヒロインを遅らせてまでミーティングをやる予定だったとか。
もしそういうことになってたらどうだったのでしょうかね。
本当にいつまで経っても選手が出てこない、そんな状況だったのでしょうか。

昨日のまとめの締めに「気を抜かずにしっかり」と書きました。
まさか、その真逆なことが起こるとは…思う訳ないでしょ!全くもう。
しっかり猛省して下さいよ、翔さん!

本当ね、若手をまとめて締めるところは締めることの出来るような存在が
1人位いて欲しいですね。ビッキーや裕志さん以外に。
稲葉さん辺りがいてくれればいいなとふと思ったりするんですけどね。
つか、あのプレーは間違いなく稲葉さんの雷が即刻落ちてたと思うぞ…。

今後はあんな怠慢プレーが起こらないことを祈るばかりです。
明後日からは交流戦。一体どうなる事やら。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
明後日からの交流戦もハムが沢山勝てることを心から祈って!!!
宜しければ「怠慢じゃなくて前進しなさーい!」の気持ちを込めた
管理人も前進しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢比べの果てに~5/17VS... | トップ | 5/20VS中日戦軽くまとめ~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中田に不安‥〓 (あたちにも言わせてね〓)
2014-05-18 23:18:41
中田はもう頂点を極めたと思ってませんか?貫禄だけではダメです!今日のはプロなのに何やってるの?日頃ここぞというところで打てない打点を稼いでない‥まだまだの四番でもあるのに,外見だけは一人前で正直チャラし印象悪いです!どこに力入れてるの?と思っているのはわたしだけかな?‥髪も外見の印象もスポーツ選手らしい爽やなイメージが大切では? それが今日のような結果に表れてる感 否めません!本来持ってる中田の力があるはず もっと力を入れて,まずそこに磨きをかけて頑張って下さい!みんなそれに期待していると思います!
返信する
確かに… (葉月かおり)
2014-05-19 20:54:38
あたちにも言わせてねさん、コメントありがとうございます。

確かに、その通りですね。
最近の翔さんにはちょっと油断があり過ぎるような。
それを注意や指導出来ない上層部(特に監督…)にも
喝を入れてもいいのではという気もするんですけどねぇ。
本当、一度稲葉さん辺りに電話ででも締めてもらった方がいいのかもしれない…。
我が家でも「金髪」だの「ガム」だのは不評なのですよ…。

実力があるのは認めますが
それに驕らず、今後は気を引き締めて…というよりも
しっかり気持ちを入れ替えて臨んで欲しいものですね。
貴方も仰る通り、皆もそれを期待しているでしょう。
返信する

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事