葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

最近の自分を軽くまとめてみる~2014年5月。

2014-05-14 22:37:12 | Weblog
ハム戦がお休みなので
ゆるゆると他球場での試合を見聞きしようかと思ったら
本日歯医者(ええ、まだ通ってますとも)の日だったのであまり見れず。
何か、下手すればまた抜歯するかもしれないって。
また出血が止まらない恐怖に怯えないとならんのか(泣)。
それ程ぼろぼろなのか自分の歯…ケアはそれなりにしてきたつもりだけどなぁ。

さて、今の仕事が始まって1ヶ月半が経過しましたが。
やっていることは昨年一昨年と同じなので何と言うことはありません。
それでも、いろいろと新たな発見なんかがあったりするので
本当に大変だけど一昨年のように「辛い」と感じることは無いです。

一昨年は本当に大変だった…何もかも自分が抱えてしまったみたいな感じで
ここに何度も「本人のやる気の問題」ということを書いたのですが
実のところその相手に対して「あんたやる気無いなら辞めれば?」と
言いたくなったことも正直あったりするんですよねぇ。ここだけの話だけど。
ま、そのお陰で鍛えられたということもありますけど。

で。
今の仕事をやるようになってから、年々体重が落ちてくるんですよね。
今年もそれは例外ではないようでして。
冬場に蓄えられたものに加えて、これまで蓄えてきたものもちょっと落ちたようで
先日は過去10年のベスト体重を更新してますた…。
これまでは病気治療の副作用で飲食自体が全く出来なかった頃に記録した
非公認ベストと決めた体重があったのですが
その非公認ベストすらも通常の生活の条件下で下回るという…。
お陰様で過去に購入した服がユルユルになるものが続出…。
当方にすれば「してやったり」な感ですけど。

更に、数ヶ月前から朝にウーロン茶を飲む癖がついてしまってます。
眠気覚ましに飲んでますが、果たして効いてるかどうか(笑)。
数ヶ月前にハマってしまったブラックコーヒーも飲んでますし。

ユルユルのようでパキパキのような、そーんな感じ。
最近の自分をまとめるとこんな感じですかね。

5月後半戦は、週末は3週連続ハム戦生観戦に行く予定ですし
下旬に開催される「ルピシア」の紅茶イベントにも顔を出す予定。
何かいろいろあって…楽しいかどうかは分からないけどさ。
でも予定に向けていろいろ頑張れるってのはあるかもしれません。

ところで、明日のハム予告先発は上沢くんって話だけど
週末のVSロッテ3連戦は誰が先発やるの?
みつおだマサルだ先発ローテを担う投手が続々抹消されてるけど…。
つか、そろそろVSロッテ戦の連敗止めよーよー…。

まずは、明日の1戦。しっかり頑張れよー。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
今月で「ウィズユーカード」の発売が終了となるそうですが
出来ればまだSAPICAに変えたくないなーというのが素直な気持ち。
宜しければ「でもそろそろ潮時でしょ」の気持ちを込めた
管理人が前進しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/13VS西武戦軽過ぎるまと... | トップ | 5/15VS西武戦軽くまとめ~... »

Weblog」カテゴリの最新記事