葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

うまいビールとまずい展開~6/28VSロッテ戦生観戦。

2011-06-28 23:05:48 | 北海道日本ハムファイターズ
本題に入る前に…。
どうやらハムに新外人がやってくるそうですね。スケールズ選手。
家に帰ってラジオ聞いたらすっかり「スケさん」扱い(笑)。
いや…この人の元同僚が「ホフさん」扱いだからなぁ(更に笑)。
来ると決まったからにはハムのために働いていただきましょうかね。

それでは試合の話を。

今日の先発はハムウルフVSロッテ唐川両投手。
中田VS唐川のBIG3同期対決に注目ですねぇ。

試合は…どちらかというとロッテ優勢という感じでした。
ウルフさん、毎回安打を浴びて降板までに10安打。
それでも守りにも助けられて、失点は1。
普通10安打もされれば、4~5点は取られていますよねぇ。
でもたった1点で抑えたのは少しいいとこ認定出来そうな感じでしょうか。

後ろの方にいたお姉さん軍団が「また打たれてる」「早く下げろ」と言ってましたが
確かに打たれ過ぎてはいるものの、失点はたった1点なんですよ?
どうなんでしょうねぇ…?失点がかなりあるのならまだしも…。

本人の降板後のコメント「今日は話すことがありません」。
そこに悔しさがにじみ出ている感がするのは私だけでしょうか。

後続の石井&チビ谷両投手はナイスピッチ。
ピンチ迎えたところもあったけど無失点に抑えたのは立派。

逆に、ハム打撃陣は貧打状態。
よくよく考えてみたら、3塁に行ったランナーいた?
今日のスコアボードで、改めて確認してみました。

い な い。

塁に出ても2塁止まり…大体安打数が5だもんなぁ。
確かにこれ位しか打てなくても勝てた試合ってのはあったけど
普通はこれだけなら勝てる訳ないよ(汗)。

ハム打線が貧打過ぎというよりも、相手のロッテ唐川くんが良過ぎたのでしょう。
同期対決も唐川くんの勝ちだよなぁ。

ハム側は守備では見せ場を作れたものの
攻撃で殆ど見せ場を作れずに、最後は3人で抑えられてゲームセット。
今日の札ドのビール消費量と比例してストレスもたまる、そんな試合となりました。

詳しい内容はハム公式HPのスコアボードでご確認あれ。

本当、「1点」が遠過ぎました。
何というか、とりあえずヒットは出るけど続かない。
要するに、攻撃が何かちぐはぐに見えるんですよ。
2アウトからヒットは出る、だけど粘れないというか。

その代わり、投手陣は立派と思えますね。
守備に助けられた部分もあるにせよ、2ケタ安打でも失点1。
その点は本当評価してもいいのではないかと思います。

2連敗。しかもソフバンさんが勝ちのため、またゲーム差3…。
折角自力で縮めたのに、また元通り(汗)。

嫌な流れになる前に、その流れを今日をもって断ち切りましょう。
明日からはいい流れをハムに持ってくる事が出来ればと思いますよ。

明日は佑ちゃんの1軍復帰後初先発ですよ。
これをきっかけにいい流れを呼び込めるよう期待したいですね。
それと杉谷くんも1軍登録ですと?頑張れすぎやん!

ところで、今日はビール半額デー。
試合終了後、あちらこちらで少しへべれけになってる方を見かけました(笑)。
負け試合だったけど、ビール好きには良かったのでは?
本日同行した中学以来の友人はまさにこの為にやって来たので飲むわ飲むわ。
私は試合観戦にはアルコールは飲まない人なので飲みませんでしたが。
売り子さんは本当に大忙しのようでした。

それと、先日の交流戦観戦ラリーで母がチケット当選してますた…。
何かすごいや。
かく言う私はハズレでしたが、来場ピンバッジで賢介ゲット☆
それがあれば幸せだ(笑)。次あたり佑ちゃん出ないかなー。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん
どうか沢山の方が、笑顔になりますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず。 | トップ | 復活の佑ちゃん…~6/29VSロ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事