葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

手も足も出ません~5/28VSソフトバンク戦生観戦。

2017-05-28 22:57:46 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日は雨、今日も雨の不安定な天気です。
市内の小学校が昨日の運動会を本日に延期にしたそうですが
それもまた延期になったようで…大変ですね。

約1ヶ月間のWLHも本日で最終日です。
本当にあのハッピーイエローユニも見納めになります。

話の前に、昨日とんでもないことをしでかした有原さんが
本当に二軍降格になったようですね。しかも無期限で。
自分としては、なかなか先発の駒というのが揃わない状態ですから
このまま残してやってもらうという線で行くのかと思っていましたが
今回の決断は思い切ったことするなーという印象でした。
確かに昨日の分で二軍調整させても?とは書きましたけど。
本当に生きのいい先発候補でも見つかったのでしょうかね。
そしてこれでさいてょさん待望論が現実を帯びてきたようですけど。

前置きが長くなりましたが今日の試合のまとめ。
今日の先発はハムメンドーサVSソフトバンク千賀両投手。
千賀さんはどこか痛かったのか、これまで抹消中だったそうで最短での復帰だとか。
そんな世界の千賀さんと対戦ですよ。しっかりやりましょう!


メンディーさんね、良かったと思うんだよ。
確かに打たれてランナー溜めて云々というのはあったけど。
3回の失点なんて1点は与えるつもりがないエラー絡みの失点だし(泰示さんあれはダメダメ)
7回のHRはもう我慢の限界で吐き出しちゃったみたいな感じだし
頑張ってくれてはいたけど何か恵まれないなぁという気がしました。
7回途中からのなっしー君、8回の公文さんはお疲れ様です。
そして9回からはルーキー玉井投手登場!

北海道ゆかりの選手とあってか、場内も応援の声が多かったですね。
ただ、折角のプロ初登板を周りが盛り立てないでどうするの。ここもエラー絡みの失点…。
だけど期待は持てそうですね。どういう起用法になるのでしょうか。

打つ方はもう悪い意味で言うことありません。だってまともなチャンス全くないんだもん。
チャンス出来そうになってもダブルプレーで潰されるわ
ランナー溜めても連続三振でチャンス作れないわ
こんな手も足も出ない状態で何をどう言えばよろしいのか?
本日はもう白旗です。お手上げですよ。流石は世界の千賀さんです。
そんな中でも7回のSUSHIタイムが飛び出した時には
やっといいとこあったー(泣)
と思ったものです。考えてみればハムのスシボーイもWBC経験者!

結局ハムに全く流れが来ないままゲームセット。
WLHの最後は何だかストレスの溜まるような試合内容となってしまいました。
そんな訳で本日のスコア↓

詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ。

先週の時点で借金が5あるから、交流戦前に少しでも減らそうと書いたような気がするのですが
減らすどころか逆に増やしていませんかね?
交流戦前5試合はたったの1勝しかしてませんもの、そりゃあ借金も増えるというものです。
何より、上位チームに食らいつけないという状況がもどかしい!
しっかり食らいつかないと3位以上なんて無理だろうし、連覇なんて夢のまた夢でしょうよ。

今週からは交流戦が始まります。
しっかりチームを立て直して、上位に食らいつける力を蓄えていってもらいたいものです。

いいとこ無しなのでおまけショットでも。
マスコット交流。先週のベルちゃんに続き、今日はハリーくんが来ています。




何か試合前にこんなのがあったのですが

何でこの3人(3匹?)はポリーちゃんに土下座してるんでしょうかね。女の子は強い。

土下座させられていたフレップくんも元気ですよ


今日の外野会議。

センターはるきちゃんも板についてきたようです。

帰り際。サッカーの試合の際にフィールドに入れる天然芝グラウンドでサッカーの練習が行われていました。
練習しているのはコンサドーレですかね。こちらも連敗中らしいです。共に頑張ろう!


どうでもいい余談ですが。
久方ぶりに生観戦で黒星喰らいました。
先週まで今季の分どころかその前のCSと日シリ、そして昨年の公式戦とで
9月の半ば位から生観戦は全戦全勝だったんですが…まあ連勝もいつかは止まります。そんなもんです。
ちなみに、前回の負け試合は昨年9月半ば頃のレジェンドシリーズのようです。
この時の先発は只今二軍降格中の有原さん…(汗)。

次回の生観戦の時は白星の試合になりますように!
予定は6月の交流戦。大谷PSの日の予定です。願わくば広島戦観たいんだけどなぁ。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「交流戦もしっかりやろう!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


ここからはもっとどうでもいい余談。
試合観戦をしながら、ビジターチームの応援歌やチャンステーマなどいつの間にか覚えてしまうこともあるでしょう。
そしてそれを歌ってしまうこともあるかもしれません。
ただ、申し訳ないですがそれをホーム側、しかもホームチームのファンばかりがいる外野スタンドでするのは
本当遠慮してもらいたいと思うのですが、いかがでしょうか。
やるならこんな場所じゃなくてビジター席付近でやってくれと思うのはおかしいことでしょうかね。
いや、近場でそんな人がいたので、正直不愉快になってしまったんですよ。
しかもハム側劣勢の展開で結構大きい声出していましたから、不愉快さも倍増でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27VSソフトバンク戦軽く... | トップ | 「プロ野球ai」が休刊にな... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事