葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/10VS楽天戦軽くまとめ。

2011-09-10 21:35:26 | 北海道日本ハムファイターズ
ついに来ましたか、佑ちゃんVSまさお。

結果は…ハムの負けでしたけどね…。
悪い負け方では無かったけど、決していい負け方とも言えないかと思います。

今日のいいとこって…正直無いようなもんだけどさ。とりあえず
・今日は今浪くんがとても頑張っていたと思いまーす。
・まさおを押し出しに導いた二岡さんは貫録勝ちでしょうか。
…ここら辺を今日のハム側よかったポイントに挙げようかと。

何よりもね、まさおが出来過ぎだ。
昨日も書きましたが、間違いなく現時点ではまさおの方が実力が上。
それを否応なしに見せられたような、そんな気がしました。

…つかハム打線、援護点あげようよ!
もう一歩のところまでチャンスは何度も広げる事が出来たんだからさ。
今日ハムが勝てるかどうかのカギは、打線の援護だと思っていましたから。
9回にようやっと(押し出しで)1点もぎ取れましたが、全体的にいかんです…。

素直にまさおを褒めるしかないのか…。

佑ちゃんはプロ初の完投。
まー…3~4失点なんていつもしているから、いつもと同じかとは思いますが…。
やっぱりこういう投手戦では失点を防ぐのが投手の役目なのよ…。
折角1失点のみに抑えてきたのに、6回裏の失点は本当痛かった…。
でも、本当の意味での(?)投手戦を経験出来たのはいい勉強かと。

次回対戦は札ドで!その時は佑ちゃんが勝って欲しい…。

そういえばさ、今日地上波で緊急生中継してくれたはいいんだけどさ。
どうも相手寄りな感じがしてハムファンとしてはどうもなぁ。
それにしても、自分がかつて監督をしていたチームと対戦している相手打者を
「どうせ打てませんから」「一番打ててない」と酷評する解説者ってどうなのよ!?
という訳で陽ちゃん!次回まさおとの対決の時にはがっちりと一本かまして
田尾氏をぎゃふんと言わせてやれ!!!

せっかく昨日勝てたのにまた負け…。
いいですよ、明日ダルさんで相手を「今日のハムと同じ状態」にして差し上げましょう。
というより…ダルさんは大丈夫なのか?中4日、平気なの?
確かに、今のうち投げておくと来週末の首位決戦に先発出来るとの事ですが…。

と、とにもかくにも、負け癖は絶対付けちゃ駄目よ!
もう連敗はごめんです…明日は奮起を!

明日は勝つ!!!

ところで…稲葉さんは大丈夫なのでしょうか…。
今のところ、まだ球団から何も発表が出ていないので…心配です。
当たった場所が場所なだけに…鶴ちゃんの二の舞にならない事を祈りたいです…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
ハムが好調に転じる事が出来るよう、全力で応援していきましょう。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/9VS楽天戦軽くまとめ! | トップ | 9/11VS楽天戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事