葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/28VS楽天戦軽くまとめ~エラーはやはり怖い。

2014-06-28 22:51:00 | 北海道日本ハムファイターズ
前の分のタイトルを付けてからふと思いました。
今後「もうどうしようもない試合だった」場合は
ブログタイトルを「VS○○戦(以下略)」にしようかなと。

いや、前回の場合はどうしようもない話だったことに加えて
自分も状況を把握していなかったからタイトルの付けようもなかったので。
でもふと思ってみたら、上のような使い方も出来るかと思えたので。

という訳で今後「(以下略)」って付いた時には
本当にどうしようもなかったのね…とでも思って下さい…。

さて、前回の更新分から数時間後に行われた本日の試合。
昨日はハムのエラーが絡んで楽天が勝利。
本日は楽天のエラーが絡んでのハムの勝利。
やはり点が絡むエラーは本当に痛い。痛いったらありゃしないのね…。
昨日と今日の試合を見ていた方はそれを痛感したのではないでしょうか。

本日のよかったところ
・マサルくんが良かった。今季3勝目おめでとー
・中継ぎも良かったかなー
・クロッタさん、まっすーが復調するまではクローザーなのかしら
・大谷くんが打ちまくってる
・守備にもナイスプレーが幾度かあったよね

でもちょっといいたいところ
・チャンスで打てる5番打者…どなたかいませんかー

ミランダさんが体調不良の影響により
先日から5番の位置に北さんが座っていますが
今日は折角の得点チャンスを生かすことが出来ず…二度も。
で、出来れば…生かして下さいよ…。

なかなか援護が無かった状況でもマサルくんは頑張った。
四球がちと多めなのは玉にきずだけど、それでも今日は良かった。
また次回もよろしく頼みます。

これで再び5割に戻った訳ですが
明日の予告先発、相手側は則本投手ですよ。
交流戦で何か数試合連続して何かやったんでしたっけ?
それと、前回対戦ではメタメタにやられてしまったのは覚えてます?
「楽天則本徹底攻略ガイド2014」作成してますよねぇ?(笑)

相手エース級投手が投入されるとのことで正直不安ではありますが
明日はしっかりとハムが勝てるようレフスタから応援してきます。
そういや明日はビッキーのPS、しかも誕生日ですってよ。
せめてこの日は勝利でお祝いしたいものですね!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
明日もハムが勝てることを心から祈って!!!
宜しければ「いい加減しっかり前進しなさーい!」の気持ちを込めた
管理人も前進しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/27VS楽天戦(以下略)。 | トップ | やっぱり踏ん張り切れない~6... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事