葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

嫌な事実を突きつけられた一戦~6/24VS楽天戦生観戦。

2017-06-24 23:18:52 | 北海道日本ハムファイターズ
行ってきましたー…な、何か疲れた。
延長の末の負け試合だったので、疲れも倍増ですわ(泣)。

レジェンドシリーズ2日目です。
本日は来場者全員に選手が着用している東映フライヤーズ時代のユニフォームの
レプリカがプレゼントされました。ビジター席除いて客席が白かったー。
でも正直何かこれって某チームのユニに似てると思ったのは私だけですかね。

それでは試合のまとめ。
本日の先発はハム有原VS楽天美馬両投手。
交流戦最後の試合で好投した有原さんよ、今日も好投頼むよー。


好投は出来ていたんじゃないですかね。
初っ端にHRで1点献上したり、ランナー貯めてピンチ抱えたりとありましたが
それでも二軍降格前の状態よりは良かったんじゃないかと思えました。
酷い崩れ方しなければこのまままたローテーション復帰でしょうね。

打線は1回裏に取られた分を取り返すんだけど
その後がどうもねぇ。チャンスは沢山作ったんですがね。
確か相手投手は防御率が何気にいいとか何とか?
そのせいなのかチャンスは出来ても生かせない。
あと1本、本当にあと1本が出ずに残塁の山を作るという…。
まあそれは相手も同じな訳であり
互いに点が取れないまま延長戦に突入です。

10回裏にハムが絶好の得点チャンスを得ます。
ここでハムベンチ前のネクストサークルには…まさかの大谷さん!?
代打で出るのか!?ここでドラマを作るのか!?
しかしながらその前に出た代打ヤノケンでストップ(泣)。
大谷さんの出番は結局ありませんでした。

そんながっかりな10回裏の次の11回表にルーキー玉井くんが被弾…。
というか、この場面で何故玉ちゃん!?
相手は外人助っ人でしょ?下手に出して被弾したらどうするの!?
と思ったら本当に被弾したよ(泣)。
周りもこの投手リレーに疑問を持った人もいるし、打たれるなと危惧した人もいましたよ。
申し訳ないけど、これは素人の目から見て「人選ミス」じゃないかと思えました。
中継ぎの登板過多も分かるけど、こういう場面では出して欲しかった…。

こうなれば反撃も出来なくなる訳で。
最後は三者凡退に抑えられてゲームセット。
長い試合の末の結末は、自力でのリーグ優勝の道が絶たれるという事実と突きつけられるという
残念な結果となりました。

本日のスコア。今回はレトロバージョンですね。

詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ。

そうなんですよ、本日をもって自力リーグ優勝消滅。
何かこういう展開になるの早いですよね今年は。
まあ、10連敗だ大型連敗数回だという時点でいずれはこうなるかと思えますけど。
こんなこと言いたくないですが「なるべくしてなった」。
もう「連覇」なんて声高になんて言えなくなりましたよ。どうしますか。

それでもまだ試合は続きます。
事実を受け入れたうえで、今後どう戦っていくか考える時期になるのでしょうね。
言わせてもらうなら、7・8・9番の「自動アウト」状態を何とかして下さい。
特にルーキー石井ちゃん!もうちょっとしっかりしましょう。

何かあんまりな展開だったのでこういったのでお楽しみ?下さい。

本日のゲストその1。始球式は元AKBの板野さん

ともちんですね。この人がいた頃のAKBは勢いがあった…。

本日のゲストその2。マスコット交流でやってきたクラッチーナちゃん

YMCAにも出てきましたよー

そういや、ビジター席の前方でファンと一緒に応援してたの見たよ。

本日の外野会議。

ちなみにこの時のもう一人は拳士さん。仲間に入りましょう…。

ラスト。大谷さんです。

レフトポール邪魔だー(泣)。

管理人の次回生観戦予定は7月の女子イベント予定。この時は是非勝ち試合で!


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「とにもかくにもしっかりやろう!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/23VS楽天戦軽くまとめ~... | トップ | 6/25VS楽天戦(以下略)。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事