葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

行き先決まる。

2009-11-29 23:04:39 | Weblog
以前ここにも書いた話なのですが。

10年以上も前に購入し、現在は全く使わなくなってしまった
マンガやイラストを描く時に使うスクリーントーン。
貰い手がなかなか見つからずに困っていたのですが
状況を聞いていなかった中学時代からの友人にオファーしたところ
貰ってくれる事になりました。

かなり古いもので状態が悪いかもという事や
柄物のものは廃番になってるかもという事も伝えて
それでもOKという事で、譲る事が決まりました。

昨日それを発送するために使う大きめの封筒を探しに
文具店に足を運んだのですが。
正直1枚しか必要ないのに、どれもこれも3枚パックとか。
試しに店員さんに「ばら売りって無いですか?」と聞いてみたところ
「この手のばら売りはしていないんですよ…」という返事。
仕方ないので3枚パックのものを購入してきました。
たまたまそこのポイントカードが結構貯まっていたので
それを使ってきましたが。

後は準備をして送るだけね。
年内には送ると約束したので、近日中にでも…。

それにしても、何とか貰い手が見つかって良かったよ。
このままだったら使わないまま処分って事も考えたかもしれないし。
だからといって投稿やら同人やらを再開するって事もないだろうし。
友人の所で役立ってくれると本当にいいなと思います。


どうでもいいおまけの話。
今日から始まったNHKドラマ「坂の上の雲」。
家族が何気なく指摘したせいで、どうしても
「坂の上のポニョ」と言いそうになってしまって困っています(笑)。

…ポニョは「崖の上」だから(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハム、木田選手獲得のお知らせ。 | トップ | 嗚呼、無駄遣い…。 »

Weblog」カテゴリの最新記事