葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/20パリーグCSFステージ第6戦軽くまとめ…遂に終戦。

2014-10-20 23:25:48 | 北海道日本ハムファイターズ
終わっちゃった……………。

改めて思った。
やはりソフバンさんは土壇場に強い。
という訳で、福岡ソフトバンクホークスさん日本シリーズ進出おめでとうございます。
今週末からの日本シリーズはパリーグ代表として頑張って下さい。

さて…本日のハムはいいとこ無しでした…。
得点チャンスも悉く潰され、投手陣は失点を抑えられず。
せめて接戦でも、と思っても今日は正直接戦という感じじゃ全くなかった…。
最後の最後に1点は入れたけど時すでに遅し…。
あまりの展開の薄さに正直ふて寝したよ(泣)。

稲葉さんの打席も9回表が最後。
稲葉ジャンプももう見られなくなるのか…。

試合が終わった時、泣けてきた。
引退メモリアル試合の時は全然泣けるも何も無かったけど
試合終了の瞬間を見届けて「これで稲葉さんの打席も見られないんだなぁ」と思うと
泣けてきましたさ…泣く準備なんて全然出来てなかったのに。

  

試合が終わり、ハム選手たちがレフトスタンド方面に行き挨拶をした後
ソフバン選手の皆さんが駆け寄って、ハム選手と共に稲葉さん胴上げ。
もうこれにもじーんと来た。
2年前のCSの際、その年に引退する小久保さんを
両軍選手が胴上げしていたのをふと思い出したのですが
今日はそれの再現のようでした。生で見たらきっと鳥肌もんだろうな。
いや、号泣もんでしょう…。
その時のBGMが「I was born to love you」…稲葉さん登場曲。
もうそれだけで泣けます。ハムファンなら充分泣けます。
そして、選手登録はしてないけどチームに帯同中のマックも登場し挨拶。
「俺はいい俺はいい」と遠慮していましたが、結局8回胴上げ。
試合後にこういった光景を見られるのは貴重かもしれません。

そんな訳で、今季のハムはこれで終戦。
幾度か「何だよこれ」とか「おかしいでしょ」とかと思えることもあったけど
昨年の最下位の屈辱から現状戦力でここまでやってこれたのは良かった。
ハムを支えた大黒柱が抜けることは大ダメージだけど
その分若手がどんどん成長していってくれれば。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして今年は昨年以上の「よかった!」を見せてくれて
本当にありがとうございました。

こう書き残し、今季のハム試合「軽くまとめ」を締めくくりたいと思います。

欲を言うのなら「札幌で日シリ見たかったよー…」。
折角取った4戦目のレフスタ駄目になっちゃった…。
来年は札幌で日シリやってくれー!!!勿論ハムが出場で!!!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
2014年シーズンは終了しましたが
来年は今年以上の「よかった!!!」が見られるよう
引き続きハムを応援していきましょう!!!
宜しければ「来年は札幌で日本シリーズやるどー!」の気持ちを込めた
管理人も前進しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/19パリーグCSFステージ... | トップ | ハムオフニュース2014~15第... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事