葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/19パリーグCSFステージ第5戦軽くまとめ~流れを変えた背番号41。

2014-10-19 22:50:37 | 北海道日本ハムファイターズ
踏みとどまったー!!!!!

もうね、今日は負けだと思ってたよ…。
2回裏に4失点した時点で、こりゃあもう駄目かなぁと思ってた…。
6回まで何も出来なくて、もう終戦でいいやって思ってた…。

しかし!ハム選手たちは諦めてなかった…。
諦めないことって、大事だね…。

先発大谷くん、2ケタ奪三振ですと?
それだけの内容だっただけに、2回の4失点が悔やまれます。
何かあのような光景を8月のVSソフバン戦で見たような気がしますが。
しかも2週続けて(泣)。
そういうイメージがあっただけに、正直不安だったんですけどね。
その回以外はなかなかのナイスピッチでしょう。
今日といい、1stステージ第1戦の時といい
今後はいかに2回に崩れるのを阻止するかが課題ではないですかね。

7回の「代打稲葉」が今日の試合のターニングポイントでしょうね。
稲葉さんのヒットから繋いで繋いで3点差。
(はるきくんのあれがHRだったら同点だったんですけどね…残念)
あれから流れがハム側に来たと言っても過言ではないでしょう。
試合の流れを変えるヒット…素敵だ。
そして翔さん打で同点ー!!!昨日は出なかったけど、4番の仕事ー!

試合は同点のまま延長。延長で引き分けでもハム終戦状態。
そんな中、11回表2アウト満塁でバッター中島卓ちゃん。
ごめんよ卓ちゃん、私正直期待してなかったんよ…昨日の今日なだけに。
そしたら打ったじゃないですか、勝ち越し2点タイムリー!!!
まさかまさかの逆転劇に「シンジラレナーイ!」。
もうね、今日はこれがよかったとこ!

先程NHKのスポーツニュースで見たんだけど
稲葉さんと岱鋼さんが卓ちゃんに念を込めていたなぁ。バット越しに。
もしかしたらその念がタイムリーを呼んだ…のか?

これでまた五分五分!うわー、この展開予想してなかったですわ…。

泣いても笑っても、明日で決着。
間違いなく両チーム共総力戦となるでしょう。
一方的な展開ではなく、互いに「いい試合だった」と言えるような
そんな試合内容を期待したいと思います。
そして、我々ファンも福岡に向かって
ハム勝て~ハム勝て~ハムが勝つんですぅぅ~」と
本日以上の念を送りまくりましょう!
生観戦されるハムファンの皆様、明日も全力応援よろしくです!!!

明日も全力で頑張れ、ハム選手たち!!!!!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
明日はハムがCSを突破することを心から願って!
宜しければ「3位からの下剋上まだ諦めてないどー!」の気持ちを込めた
管理人も前進しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/18パリーグCSFステージ... | トップ | 10/20パリーグCSFステージ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事