葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

仕事の説明会に行ってきました。

2012-01-13 22:14:17 | Weblog
毎日寒いですなぁ。
今日は昨日よりも暖かいみたいですが、外に出た感じだと
昨日よりも今日の方が風があって寒いような気がしました。

さて、今日は2月半ばから始まる派遣の仕事の説明会に行ってきました。

説明会…といっても今回の仕事内容の簡単な説明と資料配布で
時間としては意外と短い時間でした。

で、事前の仕事のお知らせでは1月に研修会があるという話だったのですが
私が希望した仕事内容については研修が無いとのこと。
お知らせを見てその研修がある週については予定をいれないでおこうと思って
昨日病院で外来予約を入れる際にはその週は避けておいたのですが。
その週は思いっきり予定が無くなりました(笑)。

まー…研修の場所が私にしてみればとても交通の便が悪く
どうやって交通費を安く済ませようかといろいろ模索していたところだったので
行かなくて済むのは有難いことなのですが。
その代わり、仕事スタートの日にぶっつけ本番でやれって事でしょう。
とりあえず研修の時間はあるんでしょうけれどね…。

これで2月半ば~3月までの仕事は決定。
それはいいが、今~仕事が始まる2月半ばまでは…。
病院の外来がいくつかあるにしても、正直なーんも予定無し。
短期で何か仕事ないかなぁ。
短期間で出来る何か事務系の仕事って…簡単には無いか。
とりあえず、いろいろ模索してみようかと思います。

仕事に関してはいろいろと言いたいことがあるにしても…。
やるしか、ないんでしょうね。
これを足掛かりにして何か長期で働ける仕事が見つかってくれればいいのですが…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年初の外来。 | トップ | もし昔に戻れるのならば。 »

Weblog」カテゴリの最新記事