葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/2VS西武戦軽くまとめ…ファイターズ秋の若手祭り。

2014-10-02 22:51:55 | 北海道日本ハムファイターズ
ちょっと前までNHKBSのソフバンVSオリ戦を見てましたが
ソフバンさんサヨナラ勝ちでようやく優勝を決めましたか。
1・2位チームがここのところ失速気味だっただけに
「やっと決まったか」という感が否めませんけどね。
とりあえずソフバンさん優勝おめでとうございます。

という訳で、CS1stステージは大阪開催ですね。
ハム選手よ、大阪で暴れまくってね!

その前に公式戦が本日含め残り2試合ありますな。

で、本日の試合…一言で言うと「セーフティリード?何それ美味しいの?」。
折角2回表に一気に7得点して行け行けムードだったのが
その裏に一気に7失点してどうします…。
挙句には2点入れられて逆転、1点は返したものの結局は敗戦。
こりゃあ流れとしてはいかんですよ…。
来週日曜日の稲葉さん引退メモリアルデーにはこんな試合しないで欲しいですね。

良かったのは…タイトルにも書いた「若手祭り」ってとこですか。
本日のスタメン、平均年齢幾つなの?
しかも本日初登場の石川(亮)&岸里両選手が嬉しいプロ初安打初打点!
途中出場の渡邉くんもプロ初ヒット。
1年目の若い力が結果を残していましたね。来年の成長が楽しみです。

いよいよ残り1試合。最後まで全力を尽くして欲しいですね。

そういえば昨日取り上げるのを忘れていましたが…多田野投手退団だそうで。
前回に引き続き事実上の戦力外という話らしいですけど。
ご本人は現役続行希望だそうですが…どこか別の球団で活躍出来ればいいですね。
正直またただのボール(スカイツリーボール?)見てみたいですから。

あちらこちらで戦力外の情報がいろいろ入ってますが
他チームの元ハム関係者が戦力外となったという情報もちらほら…。
ハム側もじきにそういった情報を出すのでしょうけど…。
華々しく引退の花道を飾る選手もいれば
ひっそりと退団を余儀なくされる選手もいる訳であり…。
寂しい時期になってきましたね。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
あと1試合、そしてCSでもハムが勝ちをつかめることを心から祈って!!!
宜しければ「3位からの下剋上狙うどー!」の気持ちを込めた
管理人も前進しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/1VS楽天戦軽くまとめ~... | トップ | 「田中賢介選手がハム復帰」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の西武ドーム (つね)
2014-10-03 11:53:06
今年は西武に大きく勝ち越しました。西武の黄金時代から負け越しが多かったので嬉しかったです。しかし今年の西武ドームではいろいろありました。7月のクロッタのまさかのサヨナラ負け、8月の2試合連続ドロー 9月のアウェーなのに勝利者インタビュー二人、最終戦の表裏7点づつ取り合い、中田の代打稲葉 そして稲葉の代打小谷野とまあ考えられないことが多かったですね。これで今年の対西武戦は終わりました、その中で気になるプレーがありました。西武の栗山選手が二回チームが7点取られたあと外野からマウンドに激励にきてたこと。そして三回のダイビングキャッチと敵ながらあっぱれと思いました。西武は中村、浅村、岸の名が上がりますが、今年西武に大きく勝ち越せたのは自分としては栗山選手を打ち取っていたことが最大の勝因だと思います。チームには打つと盛り上がる選手がいますがそれが栗山選手だと思います。つまり日ハムの稲葉選手 金子選手に当たる選手だと思います。来年は雪辱を 返そうと西武も 牙をむいて逆襲してくると思います。日ハムは来年、稲葉選手 金子選手はいません。田中選手は復帰しますが相当厳しい戦いが続くと思います。今年の三位で満足せずさらにレベルアップをはかって頑張っほしいと思います。
返信する
西武ドーム (葉月かおり)
2014-10-03 20:26:19
つねさん、コメントは初でしょうか。ありがとうございます。

今年の西武ドーム、いろいろありましたね。
一番印象にあるのは2試合連続引き分け試合。
しかもいずれも5時間越えの残塁祭りだったのが。
昨日も若手の活躍とまさかの逆転負けという…。
来季はいったいどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

>西武栗山選手
成程、なかなか面白い見方ですね。
よくよく考えてみれば、確かチームキャプテン経験者でしたっけ。
あれ位チームを引っ張れる選手が
ハムにも複数いればいいんですけどね。
ケンスケが復帰するとか何とかという話もありますが
稲葉・金子両選手がいなくなった後で
チームの柱となる選手が果たして登場するかどうか。
来季が楽しみでもあり少し不安でもあり。

その前に今季CSを勝ち抜けるかどうか…。
返信する

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事