葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

「田中賢介選手がハム復帰」って本当なの!?

2014-10-03 22:33:47 | 北海道日本ハムファイターズ
何か、ブログタイトル通りの情報が一部報道でなされているようですね。


ケンスケが海外FA権を行使してハムを退団したのが2年前。
あれから活躍の情報はぼちぼち聞こえてはきたけれど
今季所属チームを戦力外となり、移籍先を探しているとか何とか。
基本は向こうで、という情報があったから
日本球界復帰は考えにくいかなぁと思っていたらこの報道。

まだ情報があるよレベルの話であり、ハム側も公式な情報は上げてませんから
あくまで噂レベルの話と思うことにしますが。
しかしながら「火の無いところに煙は立たない」と言いますからね。
今後の情報を待つことにしましょうか。

にしても、本当にハム復帰となれば嬉しいと言えば嬉しいけどさ。
ベテラン選手が今季揃って引退し
ある意味選手の大黒柱となるべき存在が少ないですから。
ポジション争いは激化するでしょうけれど
その存在はきっと大きいでしょうね。

えー…一応背番号3のレプリカ、また手元にあります…。
応援ボードも捨てないで取っておいている筈です(後で探してみるけど)。
本当に帰ってきたら…また使おう。レプリカは背番号11と併用(苦笑)。

まー、まだ正式決定ではないですからね。
上にも書きましたが、今後の情報を待ちましょう。

さて、他球団で戦力外情報がいろいろと流れていましたが
ハムも本日根本・佐藤(祥)・運天の3投手の戦力外のお知らせを出していました。
3投手共年齢的にはまだやれるでしょうから
別球団で活躍が出来ればいいですね。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
いやー…本当に帰ってくるのケンスケ!?
ファンとしては実に気になるところなんですけどー。
宜しければ「ファンじゃなくても気になるわー」の気持ちを込めた
管理人も前進しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/2VS西武戦軽くまとめ…フ... | トップ | 号泣する準備は出来ています。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しくなりそう (つね)
2014-10-04 15:30:13
田中賢介選手復帰。古巣に復帰ですから嬉しい、反面来季の守備の構想難しくなりますね。普通ならセカンド田中賢介といいそうですが今年は中島選手の急成長 したことによりセカンドは固まったような気がします。正直自分も中島選手の足 打撃の粘り、守備力を考えると将来的にセカンドは中島選手の方がいいと思います。そして西川選手 近藤選手、谷口選手も成長しましたのでスタメンで使いたくなります。すごく難しいですね。しかし一応自分のかんがえとしたら、レフト中田選手 センター陽選手 セカンド中島選手、このポジションは動かさない方がいいと思います。ただ決めるのは栗山監督なので本当に難しくなりそう。
返信する
悩みどころですね (葉月かおり)
2014-10-04 20:45:50
つねさんコメントありがとうございます。

一応自分もケンスケファンなので
ハム復帰は素直に嬉しいんですよね。
ただ、実力を磨いてきた若手はどうなるのかを思うと
これがまた結構悩みどころなんですよねぇ。

素直にセカンドに置くにしても
それじゃあ中島卓ちゃんは?
外野に置くにしても
それじゃあ谷口きゅんは?はるきちゃんは?
いろいろ考えてしまうんですよねぇ。

まぁ、あくまで今の段階では正式決定ではないですけど
復帰が正式決定すれば大歓迎ですよ。
そうなれば来季のポジション争いが見物ですね。
返信する

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事