葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

今季は予定通り明日開幕だよ!

2021-03-25 23:02:03 | Weblog
どうも。絶賛不定期更新中の当ブログ管理人です。
春らしい気候になってきましたね。

明日からいよいよ今季のプロ野球公式戦が始まります。
昨年はコロナの影響で開幕が6月というとんでもないことになっていましたが
今季は無事に明日開幕出来そうですね。

ハムの一軍登録メンバーが発表されていました。
開幕初登録の選手もいれば順当に入った選手もいますね。
栗さんがきよたろう君を二軍スタートとしたとありましたが
申し訳ないけど「いやそれ去年やるべきことだったでしょ」という感想しかなかったです。
あなたのエゴできよたろう君潰したらどうするのとも思えるようになりました。
きよたろう君よ、本当に悔しいと思うならしっかり二軍で鍛えてきて。

ハムは仙台で楽天戦。
正直「勝てるイメージ」というのがほぼほぼ自分の中にはない(汗)。
しかもこの三連戦をテレビ中継するのはよりにもよってぞっこん(現GOGO)じゃないですか。
ますます勝てるイメージがなくなっていく…。
頼むから「栗山全力采配」というフレーズは止めてよ。「あれのどこがや!」とつっこみますから。

さて。
ハムファンの皆様応援の準備は出来ておりますか。
自分は今期はもう生温く見守ることに専念します(そんなこと専念してどうする)。
期待は「ジェームスがどれだけ成長するか」「うわっち・剛ちゃん・コンスケちゃんの同期組がどれだけ活躍するか」位ですかね。
ニューヒーローは誕生するのか?
それとも去年一昨年と同じような戦い方で自滅するのか?(←まだ始まっても無いのにひでえや)
イチモニさん、昨年のような「ぼろ負け試合でも祭りだわっしょいFティバル」ってのは勘弁してね。

約140試合以上の長丁場。
あまり期待はないけれど、昨年よりも沢山の「よかった!」を見せてくれればそれでよしです。
「もう見る気もしなくなった」「酷いから見切るわ」みたいな試合が昨年多過ぎた分、良い試合を沢山見せて欲しい。

そんな訳で当ブログも明日からは不定期更新ながらも野球シーズンシフトに切り替えます。
毎試合書けるかどうかは分かりませんが、書けるだけ「試合まとめ」を書こうかと思っています。

ああ、明日は夕方プレーボールなのね。
仕事が終わったころは少しかいい展開になっているのでしょうかね。なっていればいいなぁ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどれ位試合観戦行ける... | トップ | 3/26VS楽天戦…ああやっぱり... »

Weblog」カテゴリの最新記事