葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

希望通りにはいかないね。

2011-12-26 20:58:31 | Weblog
クリスマスも終わり、2011年も今週で終了。
新年を迎える準備に突入です。
部屋にある不要な物を徐々に整理していっていますが…年内に終わるのか?

そんな中…。
先日、派遣の仕事が終了した際に話のあった
来年から始まる仕事の話について、派遣会社から連絡があったのですが…。
仕事を出来るのはいいのですが、希望と違う条件でという事らしいのです。

希望の仕事をしたいのならば、自宅から通うのが大変な場所であればOK。
自宅から通うのが楽であれば、希望の仕事ではない仕事であればOK。

何とまあ。

後者の条件、立ち仕事というのが条件。
私、病気の後遺症で長時間の立ち仕事は控えるように言われてるんですよ。
分かる方には分かるかと思いますが…リンパ浮腫予備軍ですから。
まだ発症はしていませんが、こういう事がきっかけで発症するかもしれないので。
出来る事なら発症したくないのよ…何とか6年もたせたんだから。

で、前者の仕事は…いや、行こうと思えば行ける。
ただ、交通費が結構かさんでしまうというのが難点。
何より、今回の仕事は「交通費無し」ですから。
それで最低時給でやれというのだからしゃれにならない(泣)。

立ち仕事は避けたいので、通勤の件については妥協しようと思いますが
問題は…やはり場所。
行ってもいいんだけど…正直不便なのは…ねぇ。

しかも…仕事スタートの時期が…説明のあった用紙の内容と違うじゃないか。
頭の中である程度収入とかを見積っていたのに大崩れだよ…。
その間一体私にどーしろと…。

一応、明日明後日まで返事をすればいいので
どうするか考えようと思います。

やっぱり少なくても収入は欲しいから条件を飲むか?
それとも条件面で合わないという事で断るか?

こういう時に何か別な仕事のお知らせがぽっと入ってくればいいとは思いますがね…。
世の中うまくいかないなぁ。

ま、こんなもんよー……………。

……。

………。

……………はぁ。

そういえば、ハムファンクラブの2012年度会員証と
FC特典のリュックサックが届きました。
リュック…確かに実用的かもしれんが…持ってくかなぁ。
なんて言っておいて来年札ドに持って行ったりしてな(笑)。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリクリ♪ | トップ | シュレッダーフル回転。 »

Weblog」カテゴリの最新記事