葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/10+9/11のハムをちょっとだけまとめ…良かったことと悔しいこと。

2020-09-12 16:22:37 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

昨日のハムは雨に泣かされ、本日は試合中止ですか。しかも明日からよりにもよって8連戦って…。
栗さんがあの選手を休ませるだの何だのと言って毎日打順をころころ変えまくる
そんなハムの姿が簡単に予想出来ますね。あーあ。

さて、まずはおめでとうございますから。
中田翔さん通算250本塁打本当におめでとうございます。
あと1本がなかなか出ずの状態でしたけど、これで少しはすっきりしたかもしれませんね。
これからもレベチな活躍頼みますよ。
例え負け試合でもこれなら「Fティバル」やってもいいなと思えたな(苦笑)。
HR後の真顔パフォーマンス、記念プレートを持ったスギノール(笑)。
こういうメモリアルな試合を落としたら泣きます。この日は勝てましたけど…。

で、昨日…。
またも残塁ばかり。誰か本当に残塁禁止令出してよ。
それが嫌なら「チャンスに嫌味な程打てる打者」でも引っ張ってこようよ。
チャンスに打てないから残塁の山が出来る訳であって…。
それでも9回に同点、10回に逆転出来たのは本当に良かったとしてもなぁ…。

で。
きよたろう君は「打てない」「守れない」に加えて「走れない」の称号も得たようで…。
何かね、ここまで来たら栗さんのエゴに付き合わされるきよたろう君が少し可哀想になってきました。
本人が「中田さんがDHの時にファーストをやれるのは自分しかいないもん」みたいな余裕を持っていない限りは。
意固地なまでに使うから、逆にきよたろう君が委縮して何も出来なくなって、ファンの反感を買う。
もしや、それが目的?(いや、それは違う)
前にも書いた気がするのですが、ハム一軍を伸び悩み選手の実践の場にしてはいけないのではと思います。
こんなことを書いても、一介のファンの声なんて聞きそうにないでしょうけど…。

現在5000人に制限されている観客を、球場の満員時の半分にまで増やそうという話があるようですね。
そうしたら、札幌ドームだと20000人程の観客を入れることが出来ますが
正直今の状態で「行きたいね!」と心から思えるファンはいるかもしれませんが正直少ないでしょう。
それでもいつぞやのホーム戦は完売(5000席)だそうですが。
自分は正直「どうなんだ?」という気持ちです。いや、せめて一度は行こうとは思っているけれど…。

ファンが「いやー今日の試合面白かったねー」と思えるような試合内容は出来るんでしょうか(汗)。
「ああもう今日も駄目、つまんない!」と思える内容ばかりで(さらに汗)。
ここ最近はテレビ中継見ながら不貞寝ばかり(もっと汗)。

しっかりやるなら、それなりのことをやりましょうよ。
守備を疎かにしないとか、繋ぐ意識を持つとか…。

やってることが去年と同じ!って言われないような試合内容を!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝(←本当に喝を入れたいのでフォント大きめ)を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/9VSロッテ戦…この際「残... | トップ | 9/13VSらくて…え?本日何かあ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事