葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ダンベル体操。

2012-01-09 23:07:28 | Weblog
先日、どうも体重増え気味の自分がまずいという内容の文章を更新しましたが。
あれから数日経っていますが、なーんにも変わりありません。
つか、何もしてないのに劇的な変化があったらまず異常だ(笑)。

という訳で、その時の文章にも書いた「ダンベル体操」を始めてみました。

かなり以前にTVで取り上げられた時にダンベル体操の本とダンベルを購入し
しばらくはしっかりとやっていたのですが…。
仕事で疲れ果てた状態でやる気力も無くなってきて
結局ダンベルは押し入れの肥やし、本も本棚の隅っこに追いやられ…。
そういや何度か置いてあったダンベルに足をぶつけてしまい
足の指が痛くなったこともあったなぁ。

その時の結果は…出たのか出ないのかいまいち分からん(笑)。
こういうのって長期でやらないと結果は出ないですからねぇ。
ほんの数週間だったら結果は出てないかもしれない。

で。
今回何故ダンベル体操を復活したかというと…家にあったから(笑)。
これならお金をかけずに手っ取り早くスタート出来るから…と勝手に判断したので。

…そういう理由もありますが
正直筋力をつけて痩せる体作りをしてみたいというのも理由。

実際、久方ぶりにきちんとやり方を見てやってみましたが
結構きつい運動もあったりして「これは効くかもしれない」と思えました。
今の今までダンベルと体操の本取っておいて良かった(笑)。

時間を決めてこつこつとやっていきたいですねぇ。

そのダンベル体操の本というのがかなり昔に発行されたムック本なので
今現在は発売されていないでしょう。
で、「ダンベル体操」をキーワードに検索してみたら
方法を載せてるサイトが結構あったので、興味のある方は検索を。

毎日続けていたら、少しか変化するかな?
…変化してくれぇ。

そういえば、今日は成人の日ですね。新成人の皆様おめでとうございます。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。
ハムの話題が全くないですが…それはご愛敬って事で(笑)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃん可愛いね。 | トップ | 1枚5円也(苦笑)。 »

Weblog」カテゴリの最新記事