葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

悪天候の中でも~9/18VSオリックス戦生観戦♪

2017-09-18 23:35:56 | 北海道日本ハムファイターズ
台風一過ですね。
道内でもあちらこちらで被害が出ていたようです。
道内外で被害にあわれた皆様、この場を借りてお見舞い申し上げます。

台風が近づいているというのに、中止などの情報が全然ないので
まさかこんな悪天候の中でも試合やるのかいと思いつつ
土砂降りの中球場へ向かいましたが。
3連休最終日だというのに、やはり悪天候のせいなのか
いつもの休日の試合よりは観客が少なかったです。確か2万人超えた位。
ちなみに、昨日は4万人越えだったとか?

では本日の試合のまとめー。
今日の予告先発はハム吉田VSオリックス山崎福両投手
ちなみに吉田の「よし」は下が長い方の吉田。環境依存文字とのことなのであえて。
それはそうとして、プロ初勝利出来るのか?

ちなみに本日のスタメンはこちら。

ピッチャー以外は一昨日と変更はございませんね。
んん?早速1回裏で動きがありましたよ。いや、その後にこれ撮ったから(笑)。
打者一巡で気が付けば4得点。幸先いいですね。
相手エラーでダブルプレーが全く成立しなかったための点数とかというのもありましたけど。
一番すっきりした形の点は、絶賛売り出し中のおにぎりボーイですかね。


投手吉田さん。
2回に失点はしましたが、その他はしっかり抑えるピッチング。
三者凡退は出来ないけれど、四者凡退は出来るようです(汗)。
それでも抑えることが出来ればそれでよし。
7回1失点は合格点でしょうね。

打線は2回以降なかなか点を取れず、まさか昨日と同じく「良かったのは1回だけ」状態?と思っていたら
6回に久しぶりのSUSHIタイム!一昨日のおにぎりタイムを彷彿とさせる一発でした。
ソフバンデスパさんに追いつけ追い越せ!
7回にははるきちゃん2ランですよ!あと1本で2桁到達ですよ!
この際なら本当に2桁狙っちゃえ。
この2本のHRでリードを広げましたねぇ。

リードを広げることが出来たら中継ぎ陣は休められることが出来ますね。
連投のマーティンまっすーを休めさせ、公文井口でリレーです。
2名共失点を許さずにゲームセット。
5安打7得点と、安打数よりも得点が多いという珍しい試合結果で終了しました。
そんな訳で本日のスコア↓

詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ。

本日のヒロインはこの2名。

そういえばこの2名って同期入団だったんですね。一緒にヒロインに上れて良かったね。
「ご両親」と自分で言ってしまう吉田さんに(笑)。これは名言でしょう。プロ初勝利おめでとう!
そしてレフスタ前。


最後に「ひとつになろう」

きょうのーよろこびを~みんなーでわかちあおー♪

悪天候の中で試合すら出来るのかどうか、というかこんな悪天候の中でやるんかいと思っていましたが
試合内容自体はまずまずいい内容ではなかったかと思いますよ。
試合が終わり外に出たら、強風にはなっていたものの青空が広がっていました。
ネット情報を見てみたら、台風は札幌を直撃してたとか何とか?
あの好天はどうやら台風の目らしいとか?

残り試合も本当に少なくなってきました。
その中で来季につながるものを沢山掴むことが出来ればいいですね。
そんな訳で明日もしっかりやっていきましょう。

おまけショット。

マスコットたちのYMCAなんですが
本日のスポンサーがアインファーマシーズなだけに「あいーん」…(笑)。

どうでもいい独り言。
FCの来場者プレゼントのピンバッジが、前々回とその前の回で連続して#6さんだったのですが
本日はなんと#9さんをいただいてしまいました。
前々回は「#9の間違いじゃないよね!?」と思ったのが
今回は「#6じゃないよね!?」。何という偶然なんでしょう(笑)。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「勝ちに対して貪欲になれ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/17VSオリックス戦…たくわ... | トップ | 9/19VSらく…何か本日仙台で... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事