葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/19VSソフトバンク戦とても軽いまとめ…雨にも、先発投手にも、泣かされた。

2019-05-19 22:42:34 | 北海道日本ハムファイターズ
遂にセオリー悪い意味で破られる…。

昨日ここで「明日はしろ、これ決定」などと言ってみましたが
よりにもよってくろかいな…久方ぶりの連敗です。
貯金無くなりました。何だこりゃあ。

今日もまた雨に泣かされた感がありますね。
それは向こうも同じことでしょうけど。
だって雨でぬかるんでいたグラウンドのお陰で点取れたようなものですもん、ハム側。
それでもチャンスあったのに生かせなかったのは本当悔しい。

え?今日のハム先発の人?この人にも泣かされたと言いますか…。
何と言うか、感想は「昨年の有原さん並みに学習能力がない人がいたよ…」。
前述の人は今のところとてもいい形でいるのに
今日の先発の人はどうしたの。前回登板のこと忘れたの?
また被弾(しかも3発)して失点に逆戻りじゃないですか。学習能力がないと言われても仕方ないよ。
そういえば、以前対ソフバン戦で先発した際に酷い有様だったので
その時に書いた言葉を探してみましたが、今回も同じことを言いたくなりました。
そんな訳で、学習能力が付くまで上原さんは二軍でしっかり頑張って下さい。

それにしてもさぁ、他にいい先発投手いないのかなぁ…。
いないから学習能力ナッシングの人が上がって来るのかなぁ…。

悪い意味でセオリーが崩れました。
それなら、今度はそれを逆転させてしろを2つ重ねりゃいいんですよ。
しろくろしろくろしろくろくろ、となったら今度は「しろしろ」とすりゃあよい。
いや、2つじゃ足らないからせめてしろ×7つ位は…無理かぁ。
と、とりあえず次のカードではしろ×2つ目指してしっかりやりましょう。

ちなみに…本日の試合、テレビ中継してましたけど
あまりの先発投手の不甲斐なさにもう本日諦めましたさ…。
ついで言うと中継が「ぞっこん」だったので、どうもいいことしか言わない中継があまり好きではない自分は
この日「ポケモンGO」でコミュニティデー開催中とのことで外に散歩に出てました(汗)。
戻ってきた時には雨天コールドで負けと聞きましたが。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムが今の状態よりもがっつりと上がるきっかけになってくれれば!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18VSソフトバンク戦軽く... | トップ | 5/21VS楽天戦(以下略)。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事