葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

あの発言はそりゃあもう失礼じゃないかと

2007-01-30 21:02:37 | Weblog
現在プレイ中の「ポケモン」、本日2個目のバッジをゲットしました。
「何だまだそこまでかよ」という声も聞こえてきそうですが
最近始めたばっかりなので許して下され~。
てか、こつこつプレイする事しか出来ないんです私…あぅぅ。

さて、今かなり問題となっている某厚生労働大臣のあの発言。
いくら何でも「女性は機械」という例えって失礼でしょうよ。
それはともかくとして、「こういう例えで申し訳ないけど」的な事を数回
発言の前後に言っていたようですが…。

私的には「申し訳ないと思うなら最初から言うなよ!」と突っ込みを入れたいぞ。

それじゃ何ですか、私は高市議員と同様に「欠陥品」ですか。
いや、今の病気の状態なら「廃棄物」ですか。
高市議員の「欠陥品」ニュースを聞いて某大臣にこう問いたくなりましたさ。
(あ、病気の事はあまり深く突っ込まないで下さい…)

大臣辞めろとまでは言わないですが
もーちょっと節度や配慮のある発言をしてもらいたいものですね。
何てったって「厚生労働省の一番エラい人」なんですから。
あれでも一応少子化対策担当なんですよね?(←かなり辛口発言)

あー、本当は最近オススメの番組(「ケータイ大喜利」とかね)の事について
書こうと思っていたのに…某大臣のウマシカ(←漢字に変換してみましょう)。

ちっとも面白くない内容でスイマセン…。明日はちゃんとしたものを…。



    *********************************





ここでちょっとマンガの余談を。
今週のWJ「テニスの王子様」…。
まずは、試合見に来ていたんなら満身創痍の息子を止めるなりしましょうよ河村パパ。
そして本来は退部した筈の部員を「退部届もらってない」と言って
ちゃっかりと試合に出す四天宝寺監督…。
辞めた部員をオーダーに入れてしまうとは…有りと言えば有りなんだろうけど…。
恐らくこの件は沢山の方が突っ込んでいると思いますけどね。
しかも本当に退部届捨ててるしさ…。本当にこれでいーのか!?
何か前予想では負け濃厚じゃないかと言われている青学眼鏡’s。が、頑張れ~…。

てか、あの展開からして事実上はシングルスじゃないのさ!あ、有りえるのか!?
頼むから手塚部長左肩故障再発というオチだけはやめてくれよ…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはDSゲームの話 | トップ | Vistaは買えましぇん。 »

Weblog」カテゴリの最新記事