葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

インフルエンザには気を付けろ。

2012-01-29 22:18:57 | Weblog
何か今、インフルエンザが猛威をふるっているようですが。

今のところ、我が家周辺ではインフルエンザにかかった者はいないのですが
遊びに来ていた姪っ子が風邪のせいで体調を崩している様子。
昨日は熱を出したので、土曜日でも診察している小児科に足を運んだとの事。

その時の様子を聞いたのですが
既に病院は来院者で超満杯、外で診察を待つ患者さんもいたとのこと。
あまりの人の多さに診察を断念し帰宅したそうです。
ちなみに、姪っ子は本日げほげほ言ってマスクをしながら帰宅していきました。
熱は?と聞いてみたら、どうやら今のところは下がっているとのこと…。

それにしても、溢れかえる程の患者って…。
どんだけ今、風邪やらインフルエンザやら流行っているんだよ…。

ちなみに…我が家で予防接種を受けていないのはどうやら私だけらしい。
そのせいか、何か私がインフルエンザ感染決定みたいな事言われて何だかなー…。
機会があったら今のうちにでもしときますけど。

インフル以外であれば…とりあえず先日の外来の時に
風邪薬と咳止めを1ヶ月分貰ってきたので
風邪をひいた時の対策はとりあえず万全と言えましょうか。
未だ市販の風邪薬が飲めませんから、何とか間に合えばいいのですけれど。

何よりも…外から帰ったらうがい・手洗いを徹底せねば。
普段からうがいと手洗いは実行しているのですが
今の時季は念入りにやっておかねばなりませんね。

本当、気をつけましょう…。
風邪やインフルエンザにかかった皆様は、どうかお大事に…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムオフニュース2011~12第... | トップ | ハムオフニュース2011~12第... »

Weblog」カテゴリの最新記事