葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/24VSロッテ戦…井口選手お疲れ様でした。

2017-09-24 23:15:41 | 北海道日本ハムファイターズ
あー…もうブログタイトル通りのことしか言えません。

ロッテ井口選手、長い間本当にお疲れ様でした。
9回裏に放ったHRは本当にお見事としか言えません。
自身の引退試合でこういったドラマを作ることが出来る選手は本当少ないでしょう。

で、そのドラマを思いっきり演出した増井タイム…。
流石に本日は「まずいタイム」と言い換えてもいいかもしれません。
井口さん全球ストレートで勝負、というのは分かりますが
打たれる危険性もある訳であり
しかも一発出れば、その前の打者が塁に出ているのだから同点になる訳であり
その辺りを考えてやって欲しかったです。
本日の実質敗戦投手は白村はっくんでしょうけど
裏敗戦投手は本日の増井タイムで決定でしょう。増井劇場ここに極まれり!!!(苦笑)
個人的には12回裏のサヨナラ劇も「どうなの!?」と言いたいところですけど。

今季は中継ぎ失敗だの抑え失敗だのというのが多過ぎる…。
先発投手がリードを吐き出すという試合が多いようには見えますが
中継ぎ抑えがリードを吐き出すという試合も本当多かったような気がします。
一部投手は登板過多なんでしょうけど…。
栗さんは何かと先発投手に対して「勝たせてあげたかった」とは言いますが
「どうやって!?」とツッコミたくなるのは私だけですかそうですか。

打つ方も、途中で逆転出来たのは良かったんだけど…。
今日の相手先発涌井さんにやられ放題状態だったじゃないですか。
いや、あれば覚醒中の涌井さんなんだ…それだから歯が立たなかったんだ…。

本当に残り試合もあと僅かです。
出来れば、最後の最後に最下位転落などという情けない事態は避けていただきたい。いや、絶対避けて!
明後日からは本当にしっかりやって下さい。
特に明後日からの2連戦のうち1試合で投げる予定のさいてょさん!あなたは本当にしっかりしないとダメ!!!

ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「もっと勝ちに対して貪欲になれ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23VSロッテ戦+噂の等身... | トップ | 9/26+9/27VSオリックス戦... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事