葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

復活のマサルさん~4/28VSオリックス戦生観戦♪

2013-04-28 22:59:43 | 北海道日本ハムファイターズ
4月下旬だというのに寒い!!!

今日は今日で寒いに雨風が加わって更に寒い!
吐く息が日中なのに白くなるんだよ!
こんな天気でいいんか…そんな連休前半真っ只中。

札ドでは「SPRING FESTA」と称して様々なイベントが。
各地の駅弁空弁大集合だとあったけど、悪天候でイベントやってなかったみたいだし
昼の時間帯なのでショップがあちこちで大混雑。弁当も既に完売続出で
今日という日をなめきってました…今日の連れさんに申し訳ない(泣)。

でもちびっ子は楽しめたかな。子供向けの遊び場も出来ているし
今日は「ぼくたちのボールパーク」と称してちびっ子スタッフが大活躍してました。

それでは今日の試合のまとめー。
今日の先発はハム武田(勝)VSオリックス西両投手。
遂にマサルさんが1ヶ月ぶりに復帰。勝ち星、狙いましょう!
そして先々週オリ西くんに散々やられた打撃陣はしっかりと援護しましょう!

1ヶ月前に故障し戦線離脱していたマサルさん。
故障をした足はどうやら大丈夫だったようです。
復帰して即あれだけの投球をしたというのは本当に良かった。
結果を見てみたら被安打が僅か1という素晴らしい内容ではなかったかと。
途中、野手陣やらコーチやらがマウンド付近に集まっていて
もしやまた故障の箇所でも痛めたのか!?と心配しましたが
どうやらそういう訳では無さそうで一安心。

今回は体調?も考えて6回での降板だったそうですが
正直もう少し何とか…?という気もしないでもないかな?
少しずつ本調子に戻して、長く投げられるよう頑張って欲しいですね!

打つ方に目を向けると、見どころは2・3回裏でしょうかね。
2回裏はアブちゃん・ホフさんの助っ人コンビが連続ヒット。
しかし後続が倒れて無得点…繋げましょう(泣)。

そして3回。打線が繋がって翔さんのタイムリーで1点先制!
次の打者・アブちゃんが…打った!
ぐんぐんレフト方向に飛んでくるぞ!
こりゃあ間違いなく入るでしょ!こっち来い、こっち来い!

スタンドイーン!!!

4試合連続、第9号3ランHRキター!!!

前日のまとめ文で「明日も打ってー!」と書いてみましたが
まさか本当に打ってくれるとは思ってなかった!
アブちゃんあんた最高だよ!明日も打ってー!!!(笑)

これで4得点!いいぞいいぞぉ~!!!

ただね、見どころはここまでなのよ、ええ、ここまで。
その後はしっかりと相手投手に抑えられて、ぽこんと打つけど繋がらない…。

さて。本日は二度も劇場の幕が上がってしまいました。
まずは7回表の宮西劇場。ごめんよ王子、こんな書き方で。
なかなか投球が安定しないのか何なのか
しかも相手も続々手強い代打を出してくるしで
満塁の末1失点…まぁこの失点は仕方ない失点だと思えばいいとして。
何とか1失点で劇場終了。

第2幕はまっすー劇場2日目(汗)。2日連続の劇場はいかんだろ…。
何かこっちはばたばたしている間に2失点したような気がするなぁ。
こっちは最後の最後まではらはらしたわさ…一歩間違えば同点逆転だったし。
何とか2失点で劇場終了だけど…。

それでも最後は久さんが4者凡退(何だかなー)で締めてゲームセット。
今季初の4連勝、マサルさん初勝利となったゲームでした。

詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ♪

今日のヒロインはマサルさんと翔さん。
で、イベントもイベントなだけにインタビュアーもちびっ子。
「マイクを渡しますのでファンの皆さんに一言」と言ったちびっ子に対して
「…丸投げ?」と聞いたマサルさんと
緊張気味のちびっ子インタビュアーの「答えるの難しくないか?」な質問に
しっかりと答えてくれた翔さんが印象的でしたよ。

今日良かったのはやっぱり復活のマサルさんかなー。
飄々とした投球はやはり今年も健在です。
今後の投球にも期待しましょう~♪

そして、ハムファンにも密かにファンの多いオリファンの皆様のボード!
何かヨシオの移籍に合わせてレフスタからビジターへ移籍した方がちらほら(笑)。
そして移籍してもヨシオは規則正しい生活をしてるとのこと。良かった良かった(笑)。
今年も楽しいネタを期待してますよー。

本日も岱鋼シートからの観戦です。
いつも思うんだけど、ホームベースが真正面に近いところなので見やすいから
結構好きだったりするのです。
真横がテレビカメラのスペースなので下手したらTVに映るかもしれないけどね(笑)。

カード勝ち越し、4連勝中と少しずつ上向きになってきた感じですかね。
順位も最下位脱出したそうで。
そういや、昨日鎌ヶ谷の2軍が勝って連敗止まったとの事!今日は負けらしいけど…。
でもまだまだ先は長い。どんと上向きになるのではなく
ちょっとずついい材料を揃えて、少しずつ首位を追撃していけばいいんです。
明日もしっかりといい流れで行きましょう。目指せ勝率5割!

という訳で、明日も負けない!!!

ちなみに、次回は5月中の平日の試合に参戦…出来ればいいな。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
どうか、明日もハムが勝てますように!
宜しければ「明日も絶対に勝つんだってば!」の気持ちを込めた
ハムへの気合と激励のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/27VSオリックス戦軽くま... | トップ | 4/29VSオリックス戦軽くま... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事