葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハムオフニュース2016~17・もう札幌ドームで「サンキューでぇす」は聞けない…。

2016-11-07 23:04:12 | 北海道日本ハムファイターズ
一方では残留、一方では移籍と
情報がかなり錯綜していた岱鋼さんFA話が遂に決着です。

FA宣言しましたね。
ハム公式HPにも情報が上がっています。

しかも
「移籍することにしました」
ですってよ。

移籍決定かよ!(泣)

ハムってFA宣言からの残留は認めていないと思っていたけど
実は認めていたんですね。今日まで誤解してました。
で、認めることは認めるけど評価については変えないとのこと。
それに対して余所が良ければ行ってよし、みたいな感じですかね。
去る者追わず、というか。

で、今回の件に関する会見を聞きましたが
もしかしたら今後はレギュラースタメンではなく
代打起用守備固めでの起用なんだけど、とでも言われたんじゃないかなぁ。
「構想に無かった」ってそういう意味なんじゃないのかなぁ。
そりゃあ、ハムってどんどん若手を起用して育てていくチームだけど
正直外野の守備は岱鋼さんじゃないと安心出来ないんだよなぁ。
だから来季もハムで頑張って欲しいと思ってたんだよなぁ。

でも本人が悩んで悩んで悩みまくった末に決断したことですからね。
それで後悔がないのであれば、止める必要はないでしょう。
選手は自分が取得した権利を行使しただけ。
球団は出せるだけの条件を出しただけ。

果たしてどこに移籍するんでしょうかね。
複数球団が興味を持っているらしいですが。
ハムから出ること決定で、華のある選手がいなくなるのは寂し過ぎますが
移籍先でも頑張って欲しいものですね。
ただハム戦ではあまり張り切らないでよ(笑)。

何もうこれで札幌ドームでは
「サンキューでぇす」「ハッピーでぇす」が聞けないのか…。
他球場のヒロインで「サンキューでぇす」というのはちょっと想像出来ないけど。
今年、ヒロイン選手とハイタッチ権がうっかり当選してしまって
大谷さんと岱鋼さんがハイタッチに来てくれたんだよ…。

それにしても…。
いくら球団の方針だとはいえ、FA流出選手多いですよねハムって。
どこぞの記事でFA宣言して移籍していった選手が多いチームランキングで
ハムが2位になっていましたけど…(ちなみに1位は西武だそうで)。
FAを取得して行使せず残留しますという選手はハム内には確かにいますけど
もう少しそういった選手が増えて欲しいというのは勝手な言い分でしょうかね。
最後までハムでプレイしますという選手が増えて欲しいのは
一介のファンの我儘なのでしょうかね。
確かにFAは長年頑張ってきた選手の権利なんでしょうけど…。

どうでもいいけど
ハムの背番号1ってこれで2人連続でFA移籍だよ…(前任はひちょり)。
どーなっちゃってんの…。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人のやる気を起こします(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が1ヶ月前倒しになった... | トップ | ハムオフニュース2016~17・... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事