葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

今季初の5連敗…。

2009-07-09 22:08:21 | 北海道日本ハムファイターズ
確かに、去年一昨年あたりでは6連敗ってのはあったし
過去には11連敗ってのもあったとの事。
そして楽天さんは8連敗してたし。今日ようやっと勝てたそうで…。

今日の試合を聞いていて(TV中継無いからラジオ中継聞いてたの)思ったのは
投も、打も、守も、全然噛み合ってないんじゃないかという事。

守備は時折いいプレーも見えましたけど…。

打線が繋がらないね…逆に西武さんの方が繋がってる感じ。
しかも相手はここぞの一発があるし。
おかわり君3試合連続HRって何なのよ…。
あ、昨日のHRは微妙だけどありゃファールじゃないですか?
しっかりして下さい昨日の3塁塁審。

先制点を取ったから、もしかしたら今日はいけるかなって思ったんだけど…。
やっぱりわっくんの壁は厚かったか…(泣)。
つー訳で、今日は2-8で負け。連敗ストップ叶わず…。

さて。
気が付いたら5連敗してしまったハムさんですが。
このあまりの不調ぶりは、現在絶好調のSBさんに
函館で好調オーラを吸われたか!?とまで思えてくるのですが(それは違う)。
「これが本来のハムなんだ」「以前が絶好調過ぎた」と
思ってしまえばそれまでですが。
得意の「繋ぐ野球」が出来なくなっているのはちょっと致命的…かな。
投手陣も「絶好調」な選手も目立たなくなってきたし…。
ダルさん頼みももう出来なくなっている状況だし…。

これでも2位なんだよなぁ…前半の貯金のお陰で…。
でもラジオ情報によると、3位西武さんとは3.5ゲーム差になったとか。
うかうかしてたら抜かされる!!!

でもなぁ…何と声を掛ければいいんだろう。
切り替えてという言葉は何度も言ったような気がするし
選手だってそれは分かっていると思います。
頑張れと言ったとしても、選手は決して手を抜いてはいませんし…。

じゃこれならどうでしょう。
「明日こそ絶対に連敗ストップよ!!!
…これも選手たちは分かっていると思うけど…言わずにはいられないよね。

明日からは「乙女の祭典」3連戦。
札ドに集まる乙女達(勿論男性ファンもね)が
「ハムよ勝てぇぇぇ!!!」念を送りまくる事でしょう。
いや、全道全国のハムファンだって念を送りまくる筈!
是非、その念を受け取って連敗ストップを!!!!!

た、多田野くんが帰ってくるの…!?明日は頼むよ。

そういや、9回前に両チームが揉めてた理由って何?
ナシダさんは「あまりにも些細な事」って言ってたけど…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深刻、今季初の4連敗…。 | トップ | ハム、連敗脱出~乙女の祈り... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事