葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ここ数週間のハムを一気にちょっとだけまとめ…いろいろ言いたいことはあるけど。

2020-08-29 23:19:07 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。
新聞ラテ欄のぞっこん局のハム戦内容における「栗山全力采配」という言葉がやっぱり大嫌いな当ブログ管理人です。
「全力」と書いて「へっぽこ」とか「しゅびどがいし」とかと読むのなら納得はしますけど(ひでえ)。
まー何にしても「栗山全力采配」という言葉は見たくないです。

いやー…本当ね、その「全力采配」の結果が今なんでしょうよ。自分的には「頭の中でだけ驀進中の采配」。
「驀進」は昨年のチームスローガンでしたね。ああ、昨年の今頃は連日「またまけたのかー」と叫んでばかりで辛かったよ。

前回更新から数週間経ちましたが、その間いいこと駄目なこといろいろありました。
単独3位浮上にもなりましたが即駄目になりました。継続出来ないねー。

一番直近の3試合はもう何が何だか。
勝てそうな試合はエラーきっかけに駄目になるし
昨日今日はもう相手チームに「ハム戦はこうすれば勝てる」みたいなやられ方されてるし
こっちもエラー出たんですって?いやね、昨日は1回裏の時点で萎えたし(安倍さん辞任ニュース見てました)
本日は用事があって見れなかったけど見る必要性も無かったというか(有原さんが見殺されたとか…しかもまたエラーですか)
ここ数年、エラー絡みの負け試合がきっかけで駄目になることが多かったハム球団ですが
今年もまたそれをやらかすのかあんたら学習能力あるんかいと言いたい人が多いかもしれませんねこれじゃ。

いや、いい場面だってあります。
個人的には松本剛ちゃんの活躍が嬉しい。今後は2番で固定して下さい。よろしくお願い致します。
こういった後ろの打者に繋ぐ役割をする選手が2番でいいと思うんです。ボカスカどでかいのを打つだけが試合ではない。
それをご理解されていらっしゃらない方が若干一名いらっしゃるようなので…。
あ、それと最近のHR時の真顔パフォーマンスが面白いですね!
もう既に2回登場した選手コーチもいますし。おにぎり(最近はやっぱりおにぎらず)は何も知らないビヤヌエバさんにスルーされるし(苦笑)。
マサルコーチ、心底やりたかったんだろうなぁ。

さて、以前より「この選手を誰か何とかした方がいいのでは」ということを書いてみました。
そう書いた清水優心さんと王柏融さんは一軍復帰しましたね。まー…今のところは何とも言えませんけど。
で、もう一人そういう人がいましたので、あえて言わせていただきます。
以前から思っていましたが、誰か清宮幸太郎さんを何とかした方がいいのではという気がするのです。
いや、本当に誰か何とかして下さい。
ここ数試合で2日連続のエラー。しかも点に絡むエラー。「何故そうなる!?」みたいな感じ。
数週間前にも同様の事やらかしましたよね?いや、エラーが怖くて体の動きが悪くなるのは理解出来るけど。
それでも何とかしないとチームの負けに繋がりかねないんですよ。
守れないなら打つ方で活躍してくれと言ってもそんなことは簡単には出来ませんしね。
先日ホームラン含む大活躍をしたけれどそれっきりじゃん…。
そもそも、そういう状態なら何故二軍落ちをさせないのかが疑問。先に書いた何とかした方がいい系の選手は二軍調整したよ?
それとも何?チームの勝利よりも清宮さんの育成の方が大事?
これ以上言うと「あんた何様だ」って言われそうなのでこれ以上は言いません。
でも、本当に誰か何とかすべきだというのは言いたいと思います。

嫌な流れになってきました。誰かそれを食い止めてくれぇ。
昨年の大失速の二の舞はごめんです。毎日のように「またまけたのかー」と言いたくありませんよもう。

しっかりやってください。お願いします。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のハムを一気にちょこっ... | トップ | 8/30VSソフトバンク戦…勝ち方... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事