葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/11VS横浜DeNA戦…

2021-06-11 23:31:10 | 北海道日本ハムファイターズ
今日も頭の中で
「うっせぇわ」の替え歌を歌いまくる自分がいました。
そんな訳でどうも。

連敗も増えてきたので、この言葉復活です。
またまけたのかー(泣)

交流戦もいよいよ最終カードです。
ハマさんはセリーグ最下位だそうですが、交流戦で巻き返してきていますね。
それに引き換えハムの体たらくぶりといったらもう…。
ハマさん、歯ごたえのない対戦相手ですいません。
ええ、現段階における最弱チームはハムで決定ですわ…

何か今日の打順のうち1番から4番を横浜高校出身選手つながりにしちゃってましたけど
いくら相手が横浜に本拠地のあるチームとはいえこういう迎え方ってどうなの?
いや栗さんの頭の中ではよかれと思った打順だったのかもしれませんが
機能しない状態では「何この並び何かの冗談なの」としか言いようがありませぬ…。
チームを使って遊ばないでいただきたい!という評価も出てきそうな気がする…。
本当打線が酷過ぎました…守り勝つどころか打ち勝つことも出来ないチーム…。

投手陣…あ、なすびじゃなくて秋吉さん来ましたねぇ。でも正直まだ怖いです(汗)。
金子チー様はどうもなぁ。前回登板時のリアル二刀流(?)で疲れた?(んな訳ないない)

はい、4連敗です。
借金また増えました。
相も変わらず最下位です。首位どころか5位チームとの差も開きましたよ。
なので「首位と〇〇ゲーム差です」なんていうアナウンスは要らないと思います
ああそういえばイチモニの「Fティバル」のコーナー全然やらなくなったね

本日も栗さんは「みんなでしっかりやっていきます」と敗戦コメントを締めましたけど
その「みんなでしっかりやる」のは本当にいつになるんでしょう?
申し訳ないけど球団や監督と選手との間に「見えない亀裂のような何か」がありそうな気がするのは自分だけ?
というか「嗚呼つまらねぇ何回聞かせるんだそのメモリー」と「うっせぇわ」の歌詞にありますけど
今の栗さんのコメントはまさにそんな感じ?

もうどうにでもなれ(やけくそ)です
情けない内容、ハムファンをとことんまで失望させるような内容
そういう内容でなければいいです。

関係ないですが、野球ファンの友人とLINEでやり取りしていた時に
自分のスマホ(昨年夏に機種変)で「いそばた」を打つと
「五十幡亮汰」が予測変換候補にあるということに気が付きました。ドラ2ルーキーすごいやー。
しかしながら「かねこちひろ」さんは「金子千尋」のまんまなのよ(苦笑)。何で?
(注:予測変換系ソフトやアプリは入れていません)

コロナでいろいろ厳しい現状の今。乗り切ろう。そして乗り越えよう。
頑張ろう北海道民。
そして頑張ろうハム球団。本当の本当に何とかしようハム球団。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、混パの中にハムが参入出来る日がそのひとポチで来てくれれば嬉しいんですが(←他力本願)。
参入…出来るのかなぁ?何か先がどんどん見えなくなってきているんですけど…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/10VS阪神戦…やはり首位チ... | トップ | 6/12VS横浜DeNA戦~や... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事