葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

読書の秋だけど本を売ってみる。

2014-10-28 23:11:56 | Weblog
さーむーいー。
確かに季節は晩秋になりつつあり、冬に向かってという時期ではありますが
いくら何でも本日は寒過ぎるー。
深夜には初雪も降ったそうで、どんどん季節は寒い冬へ近づきつつありますね。

先日より部屋の整理を行っています。
で、その一環として久方ぶりに本を売りに行ってきました。
今回は自分と家族の分合わせて…どれ位持ち込んだんだろう?

読まなくなった推理系小説とか
目を通さなくなった自己啓発系エッセイとかを一気に持ちこみました。
家族の分は…一時期大流行した某外人作家の本を大量に(笑)。

で、改めて買い取り価格を見てみましたが
何ともまぁ、やはり物が時代遅れなせいなのか
ものすごーく安く買いたたかれていました。
家族の分なんてハードカバーなのに1冊ン円…詳しくは言えないー。
それでも捨ててしまうよりはましかもしれないので…。

数十冊持ち込んで数百円、というのはまあまあいい方なのかしらん?

読書の秋なので、誰か他の方の手に渡って
ゆっくり読んでいただきたいですね。

かく言う自分は読書の秋…してると言えばしてるかー。

話は変わって…ハムの方にも動きがあるようで
2軍監督に遂に幸雄さん就任!いつかはなると思ってたよ…。
2軍コーチの枠が空いたところがあるけれど誰が就任するんだろう?
そして赤田さんは任意引退→西武の育成コーチ就任の話があるとか?
更に、他球団所属の元ハム選手の戦力外話もちらほら…。
加えて…え?木田画伯ハムのGM補佐就任ですと?
何かいろいろ話題が入ってきているようですね。
そういや、稲葉さんが今日の日本シリーズ地上波中継のゲスト解説してたなぁ。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
寒暖の差が結構激しくなるようなので、皆様体調には気をつけましょう。
宜しければ「風邪に負けない!」の気持ちを込めた
管理人だけじゃなく皆が元気になりそうなひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えゆく場所。 | トップ | 決着しましたね。 »

Weblog」カテゴリの最新記事