葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/28VSソフトバンク戦軽くまとめ…。

2011-09-28 21:13:06 | 北海道日本ハムファイターズ
勝てる気がしない…。
全然勝てる気のしない空気が流れています…。

私ね、昨日きちんと「ハムの連敗止まれー!」とか
「2011年9月28日に連敗止まってー!」とかしっかり書きましたさ。
新月の日だったから…。結局願い叶わずか…。

また負けました。これで9連敗だよ(泣)。
1位との差?もうそんなのどうだっていいよ。
3位との差?これで1.5になるんだよね?

昨日よりはましだけど、今日もまた打てない粘れない状態でしたので
はっきりいっていいとこ無し。

見せ場はあったけど…全くチャンス生かせず。

特に4回の両チームがとても対照的だった。
4回表、1アウト満塁のチャンスで全く決定打の出なかったハム。
4回裏、何だかんだでチャンスを生かし一気に4得点のソフバン。
もうね、今のチーム状況がはっきり出た回だったと思えました。

今日のことで言いたいことは以上。これ以上何を言えば?
本当に長い長いトンネルから出られません…出口は本当どこなのさ!?
昨日も書きましたが「諦める理由などない」のキャンペーンも
今年のスローガン「ONE_1」も大泣きしてるよ!

本当に明日こそ、明日こそは…!と毎日思っています。
明日の予告先発がダルだそうですが、ダルが1人で頑張ってもなぁ…。

本当、どうすればハムは勝つんですかね…。
どうすればハムにいい流れがやってくるんでしょうかね…。
もうもどかしいですよ…それが分かれば真っ先に教えてあげたいのに!
自分は応援する事しか出来ない…。

そういえば、今日新大関となった琴奨菊関の口上見ましたか?
「万里一空」という四字熟語を使っていましたよね。
目的、目標、やるべきことを見失わずに励む、頑張り続ける」という意味で
使われることが多い、とのことですが。
調べてみたら、佑ちゃんが桑田氏からいただいた色紙にも書かれていたらしい…。

今のハムにこれと同じ言葉を贈りたいです。
選手が頑張っているのは分かりますが、何かを見失っているような気がするので…。

万里一空の精神で明日こそは勝利をつかみ取れ!


いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ハムがどん底から這い上がる事が出来るよう、応援していきましょう。
よろしければ、ポチっと。↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん

明日こそはハム選手とハムファンに沢山の笑顔が戻りますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/27VSソフトバンク戦軽く... | トップ | 9/29VSソフトバンク戦軽く... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事