葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/17VSロッテ戦~長い試合でした。

2017-08-17 23:29:17 | 北海道日本ハムファイターズ
いやー…あっさりとは終わりませんね。

今日は
さんれんしょうしたのねー!
という言葉でスタートです。
な、何と、3連勝するのは2ヶ月半ぶりの話だとか。
ついで言うと、カード勝ち越しをするのも数ヶ月ぶりの話だとか。

な、何て勝ちに飢えてるチームなんでしょ…。

今日は打つ方から。
はるきちゃんが大暴れ状態でしたよ。
満塁弾打つわ、守備でいいとこ沢山見せるわで大活躍。
そういえば今日の高校野球で大阪桐蔭VS智弁和歌山というカードがあり
「こ、これは中田翔VS西川遥輝かいな!?」と思ったんですが。
結果は大阪桐蔭の勝ちだったそうで。
そのせいなのか何なのか、智弁和歌山出身のはるきちゃんが大活躍です。
母校は残念だったけど、OBはこんなに頑張っています。
そして昨日来日100号を放ったスシボーイが連続SUSHIタイムですよ。
HR数単独首位だそうですよ。いいねぇ~!

投げる方…加トちゃんは正直微妙かな。
タナトヨさん、何吐き出してんですかー(泣)。3失点無ければ延長も無かった…。
ルーキー堀くんはプロの洗礼ですね。これがプロです。勉強です。
その後の中継ぎ陣は頑張っていました。

で、最後は何ともなー…な結末。
地上波中継終了後の話なので、ラジオの音声でしか分かりませんが
どうやら相手投手の牽制球がとんでもないことになって終了ってことだけは分かりました。
後でテレビで確認しようと思いますけど…。

結果が何であれ勝ちは勝ちです。
明日から西武戦で西武から見たボーナスステージが始まる予感がするので
その前に価値を重ねられたのは良かったでしょう。

でもさー、やっぱいつまでもボーナスステージだと思ってもらうと困るんだよねぇ。
いつまでもやられっ放しという訳にはいきません。

そんな訳で明日からもしっかりやっていきましょう。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「勝ちに対して貪欲になれ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/16VSロッテ戦~。 | トップ | 8/18+8/19VS西武戦を一気... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事