葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

持ち上げられて、落とされる(泣)。

2016-12-13 21:36:02 | Weblog
どうもー…。

約1ヵ月間のバイトが終了しました。
昨年とは違う担当に移籍して初の仕事となり
正直慣れないことばかりで足を引っ張ったかとも思いましたが
最後は何とか無事に終了して本当に良かったです。
周りの方にも本当恵まれました。皆様お世話になりましたー。

さて、こうなれば今後は何の予定が全く無いので
予定…というか新しい仕事に就くべく
本格的に行動を起こさねばなりません。

で、先日から次の仕事の話が動き始めたかと思ったら
本日残念なお知らせを受けることとなりました。
残念ながら先日紹介されて応募した仕事が不採用となってしまったのです…。

紹介してくれた担当の方から是非是非と言われて
これなら自分の経験も生かせるでしょと思って応募してみたのですが
話が他の方に行ってしまって自分は残念な結果に…。
今回は正直行けるかも?これまで派遣の仕事応募して連敗続きだったけど
ようやく長期で働けるか?と思っていたら…これですか。

持ち上げられて、すとーんと落とされたような、そんな気分(泣)。

何が悪いのかと正直問いたいところではありますが
聞いたとしてもどうせ自分の力ではどうにも出来ないことでしょうから
あえて聞かないことにはしようかと思いますけど。

それと、担当の人と話をしていて病気の話になって
やはり病院に行くということは何かあるのかと思われるらしく
その辺りもマイナスになるみたいだと悟りました。
そう思うのなら、それじゃ病気抱えた人はどこで働けばいいの?

本当、難しいね。

以前も書きましたが、自分の仕事探しのモットーは
「捨てる神あれば拾う神あり」「蒔いた種はいつか必ず花が咲く」。
結局今のところ拾う神は現れてはいませんし
種蒔きしてもなかなか花開きません。
何かここ数年今の時期から次の年の3月位までにかけて
仕事探しのことで散々悩んで、受けては落ちて受けては落ちての繰り返し。
いつになったら仕事探しのことで明るい話題がくるのだろう…。

話によると、昨日までのバイトは来年から体制が変わるらしくて
もしかしたら現状の体制では今回が最後かも、らしい。
これなら来年以降継続してしっかりした仕事探しをしないといけなくなります。

いろいろマイナスだらけの自分は、きちんとした職に就けるんでしょうか…。

誰か私を事務職で採用して下さい…お願いします。

アクセサリーも失くしちゃうし、あまりいい日々ではありません…。
明るい話題が来るのはいつなんだろう…。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運をよりアップさせます(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひきやすい体質な自分。 | トップ | ハムオフニュース2016~17・... »

Weblog」カテゴリの最新記事