葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

恩返しシリーズ第3戦~6/11VS読売戦生観戦♪

2017-06-11 23:45:39 | 北海道日本ハムファイターズ
行ってきましたー。
午前中はなかなか雨が止まなくてどうなることかと思いましたが
昼になってからは青空も見えてきて良かったです。
つか、ここ数週間週末になったら雨降っているんですけどいい加減何とかなりませんか。

全座席、立見席も完売、当日券一切なしの試合とあってか
あっちもこっちも人だらけ。しかもハムファンと読売ファンが混在している(苦笑)。
まぁ、だけど正直満員時だったら阪神戦や広島戦の方が混在率高いと思う…。
ちなみに本日は大谷さんプレーヤーズスペシャル。

主役のいないPS…早く怪我治るといいね。

まとめる前に、コンスケちゃん結局登録抹消ですか。
何か栗さんが散々出す出す言ってたと思うけど、出せない程状況は深刻だったってこと?
それじゃ栗さんのこれは一体何だったんだろう…。
何にしても、今の離脱は痛い。でも無理して欲しくはないのでしっかり治して帰ってきて下さい。
その代わりに大累さんが上がってきたようですが…おや、この人も元読売選手(汗)。

それでは試合のまとめ。
今日の先発はハム村田VS読売宮國両投手。
ハムの村田さん(あっちにも村田さんがいるのであえてこう書く)も元読売選手ですね。
かつての在籍チームとの対戦、しっかりやってくれー。


これは1回表、相手打者は元ハムの岱鋼さん。
正直あまり期待はしていなかったのですが、なかなか良かったんじゃないかと思いましたよ。
見ていて「これはまずいかもよ」と思えたこともあったし
5回表には失点してピンチ抱えて「頼むからあと一人抑えればいいから!」と思ったこともあったけど
いい意味で期待を裏切ってくれたよなぁという感想でした。後は中継ぎに任せます。
本人のコメントにもあったけど、もう少し長く投げてくれればもう完璧なんじゃない?
6~8回の中継ぎ陣はもう完璧でした。Goodですよグッド。

打線は3回裏、2アウトから泰示さん(言わずもがなの元読売選手)のヒットで
続くはるきちゃん2ランHR!これで2点先制ですよ!
生のはるきタイムなんて昨年の日シリ以来ですわ…お見事。
4回裏にはケンスケと卓ちゃんで2得点。卓ちゃんのタイムリーも久しぶりに見たような…。
そしてとどめは7回裏オオタイム!あんたこの3試合でどれだけ打ってるの。
情報によれば、この3試合で10打数7安打(うちHR2本)だそうです。十分恩返し出来てるね!

9回表、試合を締めるべく登板したのはルーキー玉井くん。
2アウトまで行ったのに、何故にまたエラーになるかね…ルーキー石井ちゃんは反省です。
つか、何故にこの人が登板したらエラーが多いのよ…玉ちゃんかわいそ過ぎる…。
ここですかさず増井タイム投入です。そしたら1球でゲームセットにしてくれました。

そんな訳で本日のスコアはこちら↓

詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ。

本日のヒロインはこちらの2名。

先制2ランのはるきちゃん

そして先発村田さん。何と日本球界初勝利だそうです。おめでとう!

感極まって声が詰まってましたね。

レフスタ前でもご挨拶です(ぶれててごめん)


うっかり相手の大型連敗を止めてしまったり、逆にこちらの大型連敗が止まったりと
何かいろいろあったこの3連戦でしたが、最後はいい形で締めることが出来て良かったです。
ある意味今回は「ハム→読売」「読売→ハム」のトレードFA恩返しシリーズ?

昨年までハムにいた人たち。まずは岱鋼さん

ごめん、あっちのユニ何か似合わないと思う(汗)。
そして慎吾ちゃん

向こうで活躍しているようですね。重ね重ねになりますが「ハムにとって惜しい人を失くしました」。
そして…おや?みつおだ!

中継ぎやるんだ…(汗)。

外野会議。まずはハム編。いつもの光景ですね。

外野会議は読売でも開催されていました。

一人足りない?(悪意?そんなもの無いですよ。ええ、決して…)

マスコット交流。ジャビット君が来ていました。

皆仲良しですね。

ハムマスコットも元気です。この2人(2匹?)は何をやっているのでしょうか。


そして…「ひとつになろう」

きょうのーよろこびを~みんなーでわかちあお~♪

それにしても、打線の組み換えが案外と上手く行っていますね。今後もあれで行くのでしょうか。
コンスケちゃんも抜けてしまった今、現状のメンバーでしっかりやっていくしかありません。
交流戦も残り2カード。しっかりとやっていきましょう。
つか、ビジターの勝率少し上げて下さいお願いします。

昨日書いた大谷さんボブルヘッド、無事ゲット出来ました。
天候が悪かったので遅めに出てしまったのですが、着いた時にはまだ余裕があったようです。
そんな管理人の次回生観戦はレジェンドシリーズ予定です♪


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「6連敗の分をしっかり取り返してくれー!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/10VS読売戦軽くまとめ~... | トップ | 6/13VS中日戦軽くまとめ…点... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事