葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/10VS西武戦…。

2017-09-10 23:37:15 | 北海道日本ハムファイターズ
正直申しまして、本日の試合は全く見聞きしていません。
試合開始と同時に用事のため殆ど見聞きが出来なかった為です。
経過についてはハム公式HPで確認はしていましたが。

用事が始まる前に確認したら、折角先制点入れたのに吐き出して
2点程のビハインド状態だったので
本日のスタメン(何と全員20代なんですってよ!)を見たうえで
正直本日は厳しいなと思っていましたが。

用事を終えて経過を確認したところ、やはり1点ビハインド状態ではありましたが
それでも6-7…え?一気に大量得点してるって?
何か6回に、SUSHIタイムを皮切りにして得点しているようですね。

で、移動してしばらくしてからまた確認したら
同点に追いついてるし!
あの面子で同点ですよ。翔さんはともかく、大谷さんがいない状態で。
しかも最大点差が6点?5点?何でもいいや、とにかくかなりの点差があったのに
同点に追いついているのは驚きでした。

更に移動してしばらくして確認したら
ありゃー1点吐き出してるし…
6回裏にやっちゃいましたか。
公式負け投手は玉ちゃんのようですが、裏負け投手は宮さんってとこ?

あー、でも先発石川直くんもちょっとどうかなぁ。
どうも「この打者に仕事をさせてはいけない」という打者に悉く打たれているというか。
これもまた勉強とはいいますが、もう少し考えていきましょう。

本日の広報レポート読みましたが…CS進出の可能性ってあるんだ!
あれだけの体たらくなのにあるんだ!これに驚きです。
残り数十試合を決して無駄にすることなく…って?明後日の試合はある意味経過報告会のようなものですが?
どうも広報レポートは自分には何だかなぁと思えることが多い気がする…。
数年前のこれは、駄目な時は駄目とすっぱり書いていたような気がするんだけどなぁ。
無理矢理なポジティブ感が何だかなぁなんですよ…多分。

本当残り試合も少なくなってきましたね。
すっかり来季を見据えた若手起用状態と化してますけど。
そんな中で勝ちを拾っていくのも大変です。

しっかりやっていきましょう。出来ることはこれ位ですかね。

ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「勝ちに対して貪欲になれ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/9VS西武戦軽くまとめ。 | トップ | 9/12VS楽天戦+9/13VSロ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事