葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハムオフニュース2012~13第5弾~大谷投手、18歳の決断。

2012-12-09 22:19:03 | 北海道日本ハムファイターズ
このブログタイトル、結局どっちに転んでも使おうとずっと思っていたものです。
ようやく本日使うことになりました。

会見、行われましたね。ニュースでやってた分しか見ていませんが。
恐らく、これから放送される夜のスポーツニュースで詳しくやるでしょうね。

まさか、まさかの入団決定ですよ!
指名当初は入団確率0%と本人も語っていたのにですよ。
いい意味で大どんでん返し!という感じですね!

ドラフト前にメジャー挑戦を表明していたこともあって
正直今年のドラ1も来る可能性なさそうだなぁと思い
私の中では「夢があるんなら無理して入らなくてもいい」という気持ちでした。
昨年のあの人も正直「そんなに嫌なら来るな」でしたから。
で、何度も交渉が行われてそれが報道される度に
「やっぱり無理なんだろうなぁ」と殆ど諦めの目で見てしまっていました。
「山田GM責任取った方がいいんじゃないの?」とまで思ってました。

一転して入団報道が流れた時も、本人の口から行きますと言わない限りは
報道は信じないようにしていましたが…。
遂に本人の口から入団しますと発表されましたね…。

粘り勝ちなのか、何なのか…。

いずれにしても、18歳の一高校生にとっては重い決断だったでしょうね。
その決断に対してバッシングをする方々もいるかとは思いますが
自分の決断を信じて、前に進んでいって欲しいと思います。

という訳でようこそ大谷くんハム球団へ!
入ると決めたからには熱烈歓迎いたしますぞよ!
多分将来的にはメジャーありきということになるとは思うのですが
それまではハム選手として心身ともに磨いていって欲しいですね!
球団側も全力で育てていって欲しいです。

にしても…今回の件の賛否両論といったら。
某コメント欄では応援するコメントの一方で密約だの裏金だのといった
根拠のないコメントも数多く…これには正直「根拠のない事言うな」ですね。
そしてこれは新聞で見てびっくりしたのですが
ハム入団を阻止しようとした球団があったとか!?
何ですかそれは…事実だとしたらちょっとこれは酷いのでは?
どことはそりゃあ書けないでしょうね。書いたら非難の嵐ですから…。

そんな非難やバッシングにもどうか負けないで欲しいですし
ハム側も徹底的に守ってあげて欲しいですね。
大丈夫、球団だけじゃなくて北海道の、そして全国のハムファンがついてる!

これでようやくドラフト選手が揃いましたか。
新人選手の活躍にこれから期待ですね!


「にほんブログ村」に参加しております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
今月末にケンスケのトークショーがあるらしいですね。これは応募しないと!
前回もハズレだったので…今年は是非当てたい!!!
宜しければ「当たれー!!!」の気持ちを込めたひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の光景。 | トップ | そろそろ先の事を考えよう。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事