葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハムオフニュース2011~12第7弾~ダルのXデー来たる。

2011-12-08 22:10:52 | 北海道日本ハムファイターズ


スレ様にお帰りと言った翌日に…。

遂にダルの今後について発表がありましたね。
ダル本人のブログ、そしてハム公式HPで正式発表されてます。
以前から散々言われていたメジャー行きに向けての動きになるとの事。

朝に某スポーツニュースのトップニュースにこの話題が載っていたと聞いて
「本当かねー本人もなーんも言ってないじゃん」と思っていましたが。
全く根拠のない話という訳ではなかったのね…。
テレビではニュース速報出たらしいですし。
私はハム携帯サイトで知りました。まさか公式発表になってないかと思って。
そしたら…本当に発表になってたよ…。

「本人だったり球団だったりの口から正式発表を聞かない限り
噂レベルの話は信用出来ない」というのが私の気持ちでしたが。
その本人や球団側の正式発表が出ましたからね…信じざるを得ない。

これからはメジャー球団の入札を待つようですが…。
こんな凄い選手ですから、引く手数多ではないでしょうか。
合意に達しなかった場合は来季もハムでプレーする事になるかもしれませんが
多分その確率は低いのではと思います。

行くと決めたのならば、存分に頑張ってきて欲しいですね。
凄さを向こうの人達に見せつけて欲しい。

で…。
これから心配なのはダルが抜けた穴をどうやって埋めるか。
「確実に勝てる」先発が抜けてしまう訳ですから…。
それを現存戦力でどうやってカバーしていくか?
大変かもしれませんが、それを乗り越えたらハムはもっと強くなりそう。
そう思うのは私だけでしょうか。

今後の動向に注目していきたいと思います。

今年さ、ハムFCの来場ピンバッジでダル引いたのよ。自力で。
ちなみに、写真の右側にある顔つきのピンバッジは何故か2個ある。
ガチャポンで2個引いちゃったんだもーん…。
レアになるかどうかは分かりませんが…しっかり取っておきましょうか。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムオフニュース2001~12第... | トップ | クリスマスも間近なので・そ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事