子無零 すこぴおのタイトル(必須)

説明(必須)って言われても…「子無零 すこぴおのBLOGです」
で良いやん…、なに書くかわからんし。

3月4日(日)のつぶやき その4

2012年03月05日 04時15分09秒 | 政治・経済・社会
14:02 RT from web
日本最北端の地碑のすぐそばでは、間宮林蔵がサハリン(樺太)を眺めています。間宮林蔵は樺太が島であることを確認した人物として認められ、シーボルトは後に日本地図で樺太・大陸間の海峡最狭部を「マミアノセト」と命名! ow.ly/i/utii #wakkanai
稚内サンホテルさんのツイート

16:02 RT from web
琢磨、Fニッポンを初ドライブ。デモレースで2位 bit.ly/xvUea1 #fnippon
AUTOSPORT webさんのツイート

16:08 RT from web
【民間事故調/2】まず、大きく報道された、《電源喪失した原発にバッテリーを緊急搬送した際の総理の行動》の件。必要なバッテリーのサイズや重さまで一国の総理が自ら電話で問うている様子に、「国としてどうなのかとぞっとした」と証言した“同席者”とは、私。但し、意味が違って報じられている。
下村健一さんのツイート

16:08 RT from web
【民間事故調/3】私は、そんな事まで自分でする菅直人に対し「ぞっとした」のではない。そんな事まで一国の総理がやらざるを得ないほど、この事態下に地蔵のように動かない居合わせた技術系トップ達の有様に、「国としてどうなのかとぞっとした」のが真相。総理を取り替えれば済む話、では全く無い。
下村健一さんのツイート

16:08 RT from web
民間事故調が一昨日公表した、原発事故の検証報告書を巡る報道…ツマミ喰いは各メディアの自由だけど、《正しく認識せねば、正しい再発防止策は導けない》という意味では、この全体イメージの歪み方は本当にマズい。同事故調に全面協力した者の1人として、明日以降、順次ここでコメントしたい。
下村健一さんのツイート

16:09 RT from web
【民間事故調/4】実際、「これどうなってるの」と総理から何か質問されても、全く明確に答えられず目を逸らす首脳陣。「判らないなら調べて」と指示されても、「はい…」と返事するだけで部下に電話もせず固まったまま、という光景を何度も見た。これが日本の原子力のトップ達の姿か、と戦慄した。
下村健一さんのツイート

16:09 RT from web
【民間事故調/5】それが、3・11当日の総理執務室の現実。確かに、こういう張り詰めた時の菅さんの口調は、慣れていない者を委縮させる。それは30年前の初対面の頃から感じていた問題。しかし、「だって怖かったんだもん…」という幼稚園のような言い訳が、国家の危機の最中に通用していいのか?
下村健一さんのツイート

16:09 RT from web
【民間事故調/6】この部分、他の証言も総合して、報告書はこうまとめている。「菅首相の強い自己主張は、危機対応において物事を決断し実行するための効果という正の面、関係者を委縮させるなど心理的抑制効果という負の面の両方の影響があった。」 この評価、私も同感。《以下明日以降》
下村健一さんのツイート

16:10 RT from web
菅への評価が高くてワロス。マスコミの論調と真逆じゃねぇか
赤木智弘さんのツイート

16:10 RT from web
たとえば、こういう報道とか: 菅首相が介入、原発事故の混乱拡大…民間事故調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) bit.ly/A3fiZY
赤木智弘さんのツイート

16:11 RT from web (Re: @TABtheoarsman
英フィナンシャル・タイムズ、ガーディアンの事故調記事は東電の対応批判が主だと報道してたのに。RT @TABtheoarsman 未明の下村健一さんの民間事故調に関するツイート。なぜマスコミ各社は専門家批判にせず、菅批判に向かったのだろう。
suzukyさんのツイート

16:15 RT from web
小室さんがボカロでCD出そうとして、クリプトンにキャラと商標の使用申請を出していなかった件。ボカロにフリーな「楽器」と利用許諾が必要な「キャラクター」の両側面があることが、伊東社長のツイートによって「可視化された」のは良かったと思う。
青木敬士/アミッドPさんのツイート

16:16 RT from web
VOCALOIDのそこらへんの権利ってややこしいんだよね
karukaruさんのツイート

16:16 RT from web
確か「初音ミク」って出さずにただの音声合成ソフトとして使用する分には何にも問題無いはず
karukaruさんのツイート

16:17 RT from web
小室のミクコラボってペンプロさんが参加してたやつかな。ボカロPが10人もついていながらキャラ使用の承諾すっぽかしたんだw
尻P@三重県さんのツイート

16:18 RT from web
「え、そんな承諾いるの?」「え、やってなかったの?」みたいな感じかしら。
尻P@三重県さんのツイート

16:18 RT from web (Re: @nojiri_h
@nojiri_h ボカロPは依頼されて歌唱データ作っただけでしょうねぇ。普通はクライアント(小室哲哉、エイベックス側)がそのあたりの手続きしてるもんだと思うのでは。
といにさんのツイート

16:18 RT from web
日本の「所有権」は非常に強く、それを付け外国に国土を売ることは危険だ。私は問題の改善を国に訴えてきたが動きは遅い。その一番の理由は戦後の混乱時まで遡る。当時、外国人に不当に搾取された土地が沢山あり、その為に日本の地籍調査は六割しか進んでいないが、これが規制の障害の一つなのだ。
小野寺まさるさんのツイート

16:19 RT from web
キャラ名出しちゃうと許可が必要なんだよね
karukaruさんのツイート

16:20 RT from web
※ただし同人活動の場合は許可は必要ない
karukaruさんのツイート

16:20 RT from web
なぜなら二次創作を公式が許可してるから
karukaruさんのツイート

16:20 RT from web
同人活動というか商用利用ではない場合、だな
karukaruさんのツイート

16:27 RT from web
前回の武藤選手に続くUST第2弾は、オープンテストの舞台セブリングから配信します。日本の7日水曜日22時頃から毎晩お届けする予定で、突然の配信もあるかも!? コミュニティにご参加いただくと、お知らせが届くそうなので、ぜひ!ustream.tv/channel/us-rac… #indyjp
Presented by ARMSさんのツイート

16:39 RT from web
NHKニュースで「ロシア ユジノサハリンスク」って表記してたけど、これって南樺太をロシア領と認めたことになるけど、日本の放送局としてありなんですか?
kesuuyodawaさんのツイート

16:42 RT from web
「北方領土」という概念は、国際的に認められているのか?千島列島が本来の姿ではないか。第二次世界大戦で、連合国側は、戦勝国は勝手な領土拡大はやらないことを、戦後処理の大原則として1943年(カイロ宣言)で明記していた。r10.to/hCGiyk #r_blog
遠賀 星雲さんのツイート

by SYMRAY_SCOPIO on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿