子無零 すこぴおのタイトル(必須)

説明(必須)って言われても…「子無零 すこぴおのBLOGです」
で良いやん…、なに書くかわからんし。

3月5日(月)のつぶやき その1

2012年03月06日 04時13分12秒 | 政治・経済・社会
08:24 RT from web
終身刑よりも最高有期刑の延長が良いと私は考えます。 終身刑では死刑との差が曖昧となる。死刑との差別化の意味もあると思います。@onoderamasaru
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

08:24 RT from web
諸説ありますが、私は死刑を「国家による統治行為」であると考えています。裁判により刑を判断するそこに被害者感情を勘案すべきですが、仇討ち的なものではなく、国家による治安維持と安全保障の一環でしかないと考えます。@onoderamasaru
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

08:25 RT from web
死刑の意味に 仇討ち 的な要素を加えてしまうと、非常に厄介になるのですよね。 国が自律的に行う量刑に 被害者の被害回復 がなされているかは含めるべきだが、被害者の代わりに刑罰を執行するわけではない。この論理でないと、被害者も報われない。@mtomo0222
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

08:27 RT from web
はい、私刑の代行であってはならない。T @mtomo0222: @daitojimari アメリカの死刑のイメージがあるからでしょうか。州によっては死刑執行を被害者遺族に見せたりしますから。あくまで、これ以上被害者を生まないための処置と考えるべきだと私は思います。
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

08:27 RT from web
量刑判断として、情状酌量の余地があるのか この判断は 国との関係において ですよね。RT @showark: @daitojimari ですね。ただ、最近の判決文には「被害者の処罰感情云々」という一文を判決理由に入れるケースが多いようにも感じますが。
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

08:28 RT from web
Blue planet. twitpic.com/8rwu54
Soichi Noguchi 野口 聡一さんのツイート

08:29 RT from web
旧約聖書出エジプト記21章、レビ記24章、申命記19章 RT @yupi532000: 国歌が成立する前の死刑のあり方の一つが旧約聖書に有ります、基本は目には目をですが故意でない場合の加害者保護として敵討ちがすぐにできない保護区を規定しています。
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

08:30 RT from web
真実を述べ、被害者や被害者遺族に対して真摯に反省の意を示している。これも被害回復の一部だと思います。RT @showark: @daitojimari はい。刑事事件の判決で遺族感情が量刑判断の材料の1つとして使われているというのにびっくりしました。
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

08:35 RT from web
「小説」は明治時代まで蔑称だった。小説があるなら「大説」があるはずだが、それは江戸期まで知識人の基本教養だった漢詩漢文のことだそう。つまりまともな教養人は大説を読み、非教養人は口語体で読みやすい小説を読むということで、後の漫画と同じく、いい大人が読む物ではないと思われていた。
竹熊健太郎(京都)さんのツイート

09:00 from web (Re: @narutora0767
@narutora0767 なるとらさんの1日のツイートを調べてると「RT」が多いのは自分の事でしょうか?ニコ生インディカーのリスナーです。鉄道にも少し興味があります。自分は会話や発言が苦手なのですが、MSに興味がある方に目に届けばと思い情報拡散していますが心外でしたら控えます。

09:13 RT from web
さて、MSX30周年記念のMSXマガジンやらMSX・FANやらMSX応援団やらでると嬉しいですね。MSXマガジン永久保存版を出していた現アスキーメディアワークスに要望を出すと願いが叶うかも知れません。って書くとステマになりますかねw。TIMや、大陸書房はいかが致しましょうかw
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

09:15 RT from web
ブコメ reading はてなブックマーク - 売れてないアニメを持ち上げるのは罪 - Togetter b.hatena.ne.jp/entry/togetter…
Akihiko Koizukaさんのツイート

09:18 RT from web
watching 海外のPによる「結月ゆかり」の神調教カバー【YOUTUBE】 (9:36) #nicovideo #sm17113729 nico.ms/sm17113729
Akihiko Koizukaさんのツイート

09:19 RT from web
昨日は はんだづけカフェが貸しきりだったのでナノラボに行って来ました。 ナノラボもすごく良い所でした\(^o^)/
Michinobu UDAさんのツイート

09:20 RT from web
直った! 昨日、ウェアラブルウダー(仮)を改造中に動かなくなってしまい、その原因を探してました。 ICに過負荷をかけてサーマルシャットダウンさせる実験なんてしてたからICが破損したのかと思ってたけど違いました。 ただ単に繋いじゃダメなところを繋いでただけだったorz
Michinobu UDAさんのツイート

09:22 RT from web
先週でカーネーションが終わり、きょうからカーネーションZの始まりです。いろんな人が死んだなぁ…。MSXにとっても他人事ではなく、かつてのキーパーソンやクリエイターの方で残念ながらお亡くなりになられた方もいます。残された時間はさほど多くありません。
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

09:23 RT from web
麻生元総理はブランディ2杯程度で批判された。違いはどこに?■「1升飲んだ」…首相、蓮舫氏ら相手に杯重ねる yomiuri.co.jp/politics/news/…
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

09:23 RT from web
違うの?■蓮舫氏「増税だけの政治やってるんじゃない」 yomiuri.co.jp/politics/news/… #会館だべ内閣 #政治
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

09:28 RT from web
北奥羽・蝦夷・樺太は元来ひとつの文化圏であったが、国家支配の枠組みの中で分断され、でありながらも交易の発展により矛盾を孕みながらもひとつの独自の世界を築いて行った、という考え方は新しいなぁ。99年の本だけど。
はばたくキツネさんのツイート

09:33 RT from web
ブログ更新しました「続 第四帝国」ameblo.jp/takaakimitsuha…
三橋貴明さんのツイート

12:41 RT from web
おはようございろは!キティといっしょ!公式です!3月に入ったというのに春らしい陽気では全くないですね~。今週はいろいろニュース目白押しになりますので、お待ちくださいね!今日は月初の4コマ更新日ですのでそちらもお楽しみに!では、今週もよろしくおねがい致します @w@b
ハローキティといっしょ!公式アカウントさんのツイート

12:42 RT from web
Fニッポン合同テスト初日午前は雨のため中止に bit.ly/wllNDs #fnippon
AUTOSPORT webさんのツイート

12:42 RT from web
ASB(オートスポーツブックス)より緊急のお知らせ。ただいま緊急メンテナンスのためサーバを止めております。ご不便を掛けまして大変申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。なお最新情報はFacebookでもご覧いただけます。facebook.com/ASB.ebooks
AUTOSPORT webさんのツイート

12:46 RT from web
先週末にMMD杯の閉会式があり、私の選考作も発表されました~。かなーり悩んだのですが・・・(主に新潟出張中に)。かわいいものは正義!ということで素直にきゅんきゅんしたものにしました。こちらに私のコメントもあるのでゼヒ見て下さい ow.ly/9rHLq
ハローキティといっしょ!公式アカウントさんのツイート

12:47 RT from web
ギリギリまでウダー調整中 instagr.am/p/HxiBhaCxrt/
Yuichiro MASUIさんのツイート

by SYMRAY_SCOPIO on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿