子無零 すこぴおのタイトル(必須)

説明(必須)って言われても…「子無零 すこぴおのBLOGです」
で良いやん…、なに書くかわからんし。

3月4日(日)のつぶやき その1

2012年03月05日 04時15分06秒 | 政治・経済・社会
00:10 RT from web
「ニコ動の字幕はビッグデータ」…!
Akihiko Koizukaさんのツイート

00:11 RT from web
【交響詩篇エウレカセブン】前作TVシリーズの毎週木曜夜のライブ配信も実施しておりますが、「GyaO!」での随時無料配信も実施中!現在第35話~第38話を配信中!こちらは8日までの配信です!お見逃しなく! goo.gl/5oTuz #eurekaseven
『エウレカセブンAO』公式アカウントさんのツイート

00:11 RT from web
Lily V3 はV2よりも2音高い音程で収録しているので高い音もV2よりいけると思います RT @noboru1963: 前回より少し高い音域です。 VOCALOID3 Lily β サンプル2 nico.ms/nm17144017 #vocaloid #vocaloid3
村上昇 さんのツイート

01:02 RT from web
【第9話カウントダウン!】TOKYO MXとバンダイチャンネル(有料会員先行)での第9話放送まであと1日弱!見所は、文化祭!そしていよいよデ・メトリオトリオがまどかたちと…?そしてアレイは…是非ご覧下さい!(宣伝トリりん) b-ch.com #kamojo
輪廻のラグランジェさんのツイート

01:03 RT from web
ただいま!ニコ生20話無事配信終了したみたいですね。では早速20話ハミネタを、、と思ってはいるのですが、帰路の最中ずっと考えていたのですが、特に思いつかないんですよね~~。1つを除いて。うーんうーん(悩)。しょうがない、とりあえずハミ出してみますか!(A立P) #P4_A
P4Aさんのツイート

01:03 RT from web
ハミ1。湯気はBD&DVDでも特に消えたり薄くなったりはしません。あしからず(=゜ω゜)ノ!・・・はい、これしか思いつかないんですよw (A立P) #P4_A
P4Aさんのツイート

01:04 RT from web
まぁ、全く変わらないか、とかはちょっと判らないですけどね。リテイク作業は入るかもしれないので。微調整とかはあるかもしれないです。あくまでクオリティアップのために、という意味ですが。(A立P) #P4_A
P4Aさんのツイート

01:04 RT from web
思いついた。ハミ2。長い鼻の詩ですが、ゲーム中の台詞テキスト「べーるべーるべーる、べるべっとー。わーがーあるじー、ながいはなー」に目黒さんにメロディをつけてもらって、そのメロディに合わせてキャストさんにアフレコの際に歌ってもらって収録しました。
P4Aさんのツイート

01:04 RT from web
ちなみにP3Pではマーガレットの妹が同様の詩を歌ってますが、今回とはちょっとメロディが違います。(A立P) #P4_A
P4Aさんのツイート

01:04 RT from web
しかし、ここから先の話数はどんどん呟きにくくなってくるんですよね~。ハミ出しにくくもなるし、イキリ立ちにくくもなるし、いっそ放送終わるまで姿を消した方がいいんじゃないかと思う位ですが、そうもいかないので、これからも空気を読まずに呟いて・宣伝して・イキリ立っていきます(A立P)
P4Aさんのツイート

01:04 RT from web
そんなわけですので、A立空気嫁!的なムードが今後あると思いますが、読んだ上で読んでないふりで必死の形相で笑顔で呟いていくので、どうぞ皆様最後までお付き合いの程宜しくお願い致します(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪ ってことで今夜はここまで!よい週末を♪(A立P) #P4_A
P4Aさんのツイート

01:16 from Tweet Button
【第8回MMD杯本選】R-TYPE TACTICS Tanatos (5:23) #nicovideo #sm16925881 nico.ms/sm16925881

08:31 RT from web
よし。ミルキー仕入れてきた。ゴルゴ13読んでからまた再開しよ
村上昇 さんのツイート

08:32 RT from web
ソフトの復刻の話は様々な事情があって出せない物が多くありますが、他のメディアでも苦労が絶えないようです。デジタルメディア故の問題も数多くあり、今後の課題の一つです。
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

08:34 RT from web
あまりの段取りの悪さ、要領の悪さに苛立ちが増すばかり。
九条一馬さんのツイート

08:34 RT from web
うまくいかなくてイライラしていたけど、あらためてよく考えてみたら、俺達って「ずっこけ」なんだな。そうだ「ずっこけ」なんだ!
九条一馬さんのツイート

08:34 RT from web
資金繰りについて訊かれれば、当然「苦しい」って答える決まってる。やりたいこと、普通の企業がやらない(できない)ことをやろうとしてるんだから、それは受け入れなければならない。その上で「やろう!」と思ったことは何が何でもやり遂げたい。やれずに終わった時の無念さは二度と味わいたくない。
九条一馬さんのツイート

08:35 RT from web
MSXを残すという話と、MSXらしさを残すという話もまた別。では、「MSXらしさ」って何?
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

08:36 RT from web
簡単にプログラムが組めるのがMSX。ハードを叩けるのがMSX。しょぼいのがMSX。まぁどれもあり。
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

08:36 RT from web
女「わたし、FM音源ICとかちょー好きでーまじでオタクなんですよー」男「どうせYM2151とか2203だろ・・・・・・何が好きなの?」女「Y8950」男「え?」女「MSX-AUDIO」
Manabu Namiki / 並木学さんのツイート

08:36 RT from web
RTの数すごい。並木さんもMSXーAUDIOも愛されてることがわかる。きっと音楽担当の中の人が泣いて喜ぶことでしょう。
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

08:37 RT from web
MSX-AUDIOの研究記事は『MSXマガジン永久保存版2』に掲載されてますが、要するにステレオ対応を意識して設計されていた。でもコスト高すぎて実現できなかった。 #MSX30th
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

08:37 RT from web
MSX2規格に組み込まれたMSX-VIDEO(V9938)に対して、MSX-AUDIOはオプションである以前にそもそもMSX2規格発表に間に合わなかった。 #MSX30th
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

08:37 RT from web
過去のツイートとも重複しますが、キャプテンシステム等のニューメディア端末に対応させるための音源として開発されたのはOPL(YM3526)。MSX-AUDIOはOPLの拡張であり、またMSX-MUSIC(OPLL,YM2413)はOPLの簡略版。 #MSX30th
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

08:38 RT from web
MSX-AUDIOが遅れた理由は推測にしかすぎないけど、やはりステレオ対応にしたかったのと、ADPCMにこだわりがあったのではないか。当時からMSXは電話と一体化することを指向していただけに。しかしPCMの規格化はturboRまで持ち越されることとなる。 #MSX30th
MSX30周年記念 未公認アカウントさんのツイート

by SYMRAY_SCOPIO on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿