ビーチャンと暮らそう☆

海のお散歩が大好きなビーグル犬シャブと日々の小さな出来事をおしゃべりします^^

マック君登場!

2010年03月05日 | 今日のシャブ

友達一家が1ヶ月程前からトイプードルを家族に迎えました。

友達のお子ちゃまがワンコを飼いたいと言っていたのが幼稚園の頃。

でも、自分でお世話できるようになるまでダメ!ってことで小学6年生になるまでガマンって言いきかせて

いたらしいんですよね。

で、時は経って今5年生!

約束を忘れずちゃんと守るあたりは、親もチビッコも偉いナァー!って私感心しちゃいましたよ。

ちょっと早いけど、家族の一員になったのがマック君3歳    

友達は前々から、ペットショップからではなく、保健所なんかで、救える命を貰い受けたいってよく言って

たんですよねぇ。

で、マック君は今まで男性の方とアパートで暮らしていたらしいんですけど、お仕事で飼い主さんが

ほとんど家にいないので、長い時間を毎日一人ぼっちで過ごさせるのはあまりにも不憫だから、

どなたか可愛がってくれるご家庭に譲りたいって保健所に相談があったんだそうです。

友達の旦那さんと保健所の方が知り合いだったこともあって、とんとん拍子に話が進み、実際に家に

来てもらい様子を見てになったそうです。

友達のお家は日中はおじいちゃんおばぁちゃんがいるし、チビッ子も2人!

お友達も遊びに来るから、今までとはマックの生活も劇的に変わったんでしょうねぇ。

せっかく覚えた名前を変えたら可哀想だからって、前の飼い主さんの時と同じで、真っ黒だから

マック.... だそうです

昨日、私もマックに初ご対面

いやぁ、これが想像以上に可愛かった。

男の子だし、3歳だし、やんちゃなのかと思ったら、大人しくって人なつっこくて甘え上手なの

 これならシャブと会わせても大丈夫かも!

初お友達できるかも ってことでこの後、我が家へマックを連れてシャブとご対面させてみました。

そのお話は長くなりそうなのでまた後日お話しますねぇ ^^

 

 

あっ シャブを登場させるの忘れてたっ 

ちょっとだけど.......        ママ~わたちのこと忘れたですかぁ  

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2010-03-05 23:10:10
ママのお友達も子供ちゃんも、ちゃんと約束を守ったのねぇ~~
マック君・・・えぇ??いきなり3歳って思ったんだけど、お迎えする経緯に納得!!!

きっと、マック君と、お友達一家は赤い糸で繋がっていたんだろうね~~

シャブちゃんに初のお友達???
いや~~ん気になっちゃうわぁ~~~

マック君とご家族がいっぱい、いっぱい幸せになれることを願っているね~~
返信する
マック君 (yasumin43)
2010-03-06 11:07:25
かわいい~
トイプードルの黒
たいがい子犬を欲しがる人が多いのに
事情のある子を選んで…なんか心が温まりますね

きっと前の飼い主さんも安心でしょう
これからは淋しくお留守番しなくて
良かった~

あとはシャブちゃんとお友達~



うちのあさりちゃんのお友達は
近所の「ミーちゃん」です
犬より猫が好きなんですよ~
返信する
ノアママさんへ (シャブママ)
2010-03-07 16:16:49
そうそう!いきなり3歳(*^ー^)!!
今更だけど、トイプーってホントに可愛いねぇ。
触り心地もイイし
シャブと比べてもしょうがないんだけど、軽くて片手でヒョイっと抱っこできるし
ワンコがあまり得意じゃないおじいちゃんおばぁちゃんも、マックの愛らしさにすっかりヤラれてちゃってるみたいですよぉ

返信する
yasuminさんへ (シャブママ)
2010-03-07 16:23:45
可愛いでしょ!
もともと小さい子だと、子犬から飼わなくても十分ラブリーですねぇ。
むしろトイレのしつけや、待てやお座りもちゃんとできるから楽で良いのかもしれません^^/

あさりちゃんは猫派なのネ
シャブも、どっちかというとお散歩中も興味をもって見てるのは猫なんですよねぇ。
でも、背中丸めて威嚇されると、すぐに後ずさりして逃げてきます^^;
返信する